みなさん発毛してますかー✨





発毛に大事なのは頭のコリだけではないのです




今日はそんなお話です☺️




薄毛とは

顔のコリ、首のコリ、肩のコリ

など血流を阻害する

あらゆることが原因で起こります



そして顔の筋肉がコルことの

恐ろしさを見てもらいます....




ちなみに笑顔をつくるのに

17個の筋肉を使うんですってー



顔が凝ってたら変な笑顔になるのも頷けますね




そして顔がコルとどんな顔になるのか



ギャー‼️

ギャギャー‼️




ギャギャギャー‼️


↓今日です


ホッ





見返してみるとマジでやべっーすね!!


完全に無意識のうちに

顔面が変形していってました!!





どうしてここからあーなった!!涙



姿勢、夜勤、ストレス、食事、薬、睡眠不足

運動不足、などなどなどなど




顔面が崩壊していってました







3年前と今を比べてみましょう!



頬骨が飛び出して耳が隠れています

そしてエラが尖っています。

これは骨ではなく咬筋、そう、筋肉です




こちらも頬の骨がかなり大きく腫れ

口輪筋が凝ってほうれい線がクッキリ




必然的に顔の筋肉をほぐせば顔が小さくなり

血流もよくなり肌質、肌色、ツヤ、もよくなり

顔に弾力も出てモチモチになります。




そして引っ張られていた頭皮もゆるみ血流がよくなります。



左で噛む癖があるので左の方が角張ってます!




みなさんはここまで酷くはなっていないと思いますが、改めて高校生の頃に比べて顔が変化していない鏡を見てみて下さい。



それは老化ではなく、単純に顔が凝っているだけかもしれませんよ!!



先日も施術したらほうれい線が

消えて喜んでくれたお客さんがいました。



上の写真を見てもらっても38歳から41歳になりかなり若返った印象ではないでしょうか。





全部自分の手でやりました。



とにかく筋肉がとろけるイメージ

筋肉に酸素を混ぜるイメージ

筋肉が緩んでいくイメージを持って

指で筋肉を捉えて10秒キープ



圧痛点とリリース


軽く押して痛いところが筋肉が凝ってる場所かも

そして、痛くなくなるまで指で押して待つ

リリース



それをやりすぎない程度に繰り返してみて下さい



リフトアップやシワが減ったり

10歳くらいは若返るかもしれませんよ





自分は20歳くらい若返ったかも笑


おじいちゃんみたい👴


ちなみにおでこのニキビはAGA治療薬の副作用です

心臓や肝臓にも負担をかけます



薬をやめたら髪がごっそり抜けニキビだけが残りました!!


みなさんも十分にお気をつけて下さい!




手だけで増やす発毛法は副作用の心配なく

安心して出来るのでオススメです☺️




髪は手だけで増える✨