天啓




かどうかは分かりませんが、高校生の時から

ずっと1人で思っていることがあります。



それは



違和感のあるものは必ずなくなる



ということです。




なのでなるべく違和感なく、好きなように自然の流れのまま 身を任せて生きていこうと思っています。




サポートしてくれている家族には感謝しかありません🙇‍♂️





違和感のあるものは必ずなくなる


ってどういうこと?って感じですよね。




例えば


「スーツって夏 暑いのに違和感あるよな🤔」


高校生の時にそう思ってました。



営業マンが炎天下、汗だくで長袖のシャツに背広を着てハンカチもって歩いている


周りはTシャツなのにですよ



違和感しかなかったんです。



多分なくなるなぁって思ってたら

最近では私服の会社とか増えましたよね




25年前なら想像できない状態ですよね




誰かの都合で作られた社会は、

新しい誰かの手によって壊される。



そしてより自然な方に流れていく



そんな気がしているんです



そして新しく出来たものには違和感があり、

そしてより自然に




だからイヤなことや イヤな人が いても自然になくなっていくからいいや、と考えています




政治 というものに違和感を感じているので

もっと自然な形になっていくと思ってます





人間も、どんどん丸くなるじゃないですか。




どうせ丸くなるなら早くになろう 

って考えの人間です



(ただ戦う時や尖る時も大事です)



魅力のない人って武装してますよね


イジられないように必要以上に相手をいじったり


仕事でしか自分を表現できなかったり



本当の性格と背伸びしている人ってズレが生じるので違和感があるんです



等身大でいる後方が楽なのに、

舐められないように、怖いから、褒められたい

魅力的に思われたい


など、違和感がある人が多い気がします。




なるべく人に感謝して人と仲良く


利用するのではなく協力する




ただし、



純粋な人は労働を搾取され


強欲な人はお金を搾取されます



純粋さを間違わず、

必要以上の欲を持たないことも大事です




汗をかいて仕事をしている人たちは気持ちのいい人たちです



最近はそんな人たちと仲良くしています


自然体になり自分の心に従う




他人にとって都合のいい人ではなく


自分自身にいい人になってくださいね





いや、誰?💦