発毛してますかー✨✨✨



発毛芸人、発毛家のデルピエロ山口です。



スカスカだった髪もここまで増えてきました✨



手だけを使ってですよ😁



ネットにある大量の薄毛の情報、絶対に何かがおかしい🤔と思っていたんです。



なぜ髪が抜けるのか、薄毛になる人とならない人は何が違うのか。





もし薄毛で悩んでいるのなら頭の硬さなど疑ってみて下さい。



生まれ持って硬いわけではないと思います。



それから頭皮の汚れと脂を怖がらないで下さい。



上の写真の頭は8日間シャンプーで頭を洗っていません


お湯だけです。






元々脂性で1日に2回シャンプーしたこともありました。


朝起きると毎日ベタベタです。



なのでシャンプーも出かける直前にします。



それでも数時間後にはテカッてきます😭



湯シャンなんて考えることも出来ませんでした。


今は湯シャンチャレンジをして69日が経過しました。


60日で頭皮環境が変わりました


もう湯シャンだけでいけるなって感覚があります。


最初は髪だけを洗って徐々にならしていって脂の出る量を減らしていきました。



自分の考えよりも頭皮の方がお利口です笑


シャンプーで余計な脂を取り過ぎなければ頭皮は必要以上に脂を出しません。



脂が毛根に詰まって薄毛になるとか、髪についた汚れで毛が抜けるとか、過去の自分はそういった情報を必要以上に恐れていました。



今はお湯だけで頭皮環境が整いました。



頭の汚れとはいったいなんなのか...🤔




頭皮マッサージを2年、湯シャンを2ヶ月しています。





↓過去の自分はこうでした





何をどうしていいのか分からず、とにかくネットで発毛、育毛などを調べて色々購入しました。




今はYouTubeとかでも調べれば薄毛の情報たくさん出てくると思います。




はっきりいいます。




ほとんどの人は手だけで髪が増やせると思います😤




どうしていいのかわからない人、毎日薄毛をいじられてイヤな思いをしてる人、相談出来ない人などなど悩んでいる人はたくさんいると思います。




まずは頭の筋肉と頭蓋骨を剥がすイメージでクルクル手のひらで100回同じところを回してみて下さい。



片方だけやると反対側と動く円の大きさが劇的に変わると思います。




アスファルトの上に種を蒔いて芽が出ないのと同じで土を耕さないと髪は生えてきません。



でも頭を触るって怖いですよね。

だって毛が抜けそうだもん。



湯シャンて怖いですよね。

脂とらなきゃ抜け毛の原因になりそうだもん。




過去の自分なら絶対にできません。




でも、AGAの薬も育毛剤もたくさん試してダメで最終的に行き着いたのが



手とお湯があれば髪は増やせる



ことがわかりました。





過去のブログに髪の増やし方が書いてあります。


色々な情報があるので読んでみて下さい。





頭を触るのが怖い、脂が詰まるのが怖い


なるべく頭を触らずに脂をシャンプーでとって毛が抜けないように...




これの真逆をやりました。




髪が200本抜けようとも頭をつまんで触りまくって、脂性であってもお湯だけで洗う。



これこそが髪が増えた要因です。




怖がらずに自分の頭と正面からぶつかってみて下さい。






おでこの広さは後退したままですが中の方は増えてきました。


毛も太くなりました。



なので後退が進む前になるべく早く触って下さい。


頭も顔も小さくなります。



以前は髪質もパサパサで髪の色も茶色っぽくないですか?



2歳くらい歳をとってヒゲも生やしても若返った印象です。



まずは擦らないようにその場で頭皮と一緒にクルクルですよ☺️



髪が増えだすとホント楽しいです✨



発毛するためには自分の薄毛の常識を変えてみて下さい。



頭全体をクルクルしているだけで抜け毛がピタッと止まるかもしれませんよ。




薄毛で悩んでいるたくさんの人に届いてほしい‼️




自分の好きな人、自分の好きな時間、好きなこと、経験にお金を使ってほしい。



薄毛で悩んでいる時間はムダです。



人生は有限です。



1人でも多くの方が増えることを願っています。



自分は10年間1人で悩んでいたので...



この、ブログに辿り着いて読めば変われると思っています。



騙されたと思って頑張ってみて下さい。



写真は合成とかいっさいしていません。



全て真実です。



最後まで読んで頂きありがとうございました。




髪は手だけで増えます✨