みなさんこんにちは!!



発毛ブログの読者の方が発毛法を実践して下さって
髪が生えてきたとのご連絡を頂きました☺️

ありがとうございます!

ぜひ読んでみて下さい!!

仲の良い家族の感じがほのぼのさせてくれる内容となっております✨




頭を手のひらでクルクルの補足説明ですが、
右回し、左回し20回交代で合計100回やってみて下さい。


頭蓋骨の歪みや捻れなどもあるので交互にやるのがいいと思います。


※このブログでは抜け毛を減らして発毛することに特化しております。



理想は指一本軽くあててグニャングニャン回るようになるといいのかなと☺️

最初は癒着していて動かないので力をいれてしまうかもですが、焦らず軽い力でやってみて下さい。


回すだけでなく、上に10秒、下に10秒、横に10秒など
おでこに手のひらをあてて皮膚をズラそうとしてみて下さい。


目がパッチリ開けやすくなると思いますよ。



何事もやりすぎ注意なので、無理せず焦らずやってみて下さい。


自分は10年かけて薄毛になったので半分の5年くらいかかるんじゃないかなって思ってます!


そんなレベルです!







話はかわりますが

冒頭でリブログさせて頂いた方のご主人さまの髪が生えてきてお2人で喜んでいるとのお話ですが、


髪が生えるとマジで嬉しい

これなんです!!

なぜ嬉しいかというと、薄毛になっていくのはマイナスで髪が増えていくのはプラスだと考えています。


今まで減っていくだけだったのが時間とともに増えていくんだって思えるだけで気持ちが楽になるんですよね。


薄毛の進行が止まるだけでもすごい精神面で落ち着くのに、髪が増えていくってホントにすごいことだと思います。



お笑い芸人は人を笑わせるのが仕事ですが、薄毛の人にとって髪が生えてくる、それだけでもう笑顔になるんですよね。



散歩道の風景も変わって見えるし、食べ物の味や
人に対しての優しさなども変化すると思います。


色々なことに余裕が出来るんです。


自分もそうでした。


「こ、こんなはずじゃなかった...💦」

思い出せば

薄毛なだけでマウントとってくる人やイジってくる人がいましたね。

でも逆に

一度薄毛になって生えてきた人は強さと優しさを兼ねそろえています。


そういう人が1人でも多く増えてくれたら嬉しい😊



ホントにこのやり方で髪が生えてくるので、今現在薄毛で悩んでいる人はもちろん、将来不安な人も予防になります。


老廃物が流れキレイな髪に変化するし、睡眠の質も上がります。


そしてなにより、髪のことを考えなくていい!!

仕事に趣味に恋愛に家族にその時間を使って下さい☺️


お金も時間もかける必要ないです!


優しく頭をクルクル動かしてつまんで揺らして、筋肉をゆるめてみて下さい!!


移動中でもお風呂の中でYouTube観てる時でもいつでもいいです!




硬かった頭が嘘のように柔らかくなります!

寝起きが悪かったのにスコンと目覚めます!

頭皮が冷たかったのにポカポカになります!

頭も小さくなって似合う髪型が増えます!

鏡を見るのが好きになります!



今思えば鏡見るたびに心臓が苦しくなってたなぁ😢


この発毛方法を見つけるまで

なんかバグって男性ホルモンが減って髪が急に生えてくる日がくるんじゃないか!?

今日もダメかーとか真剣に思ってました笑



勝手な思い込みってスゴいですよね。

進撃の巨人のガビみたいですよね。

※アニメみてない人すみません💦




薄毛の思い込みを捨てて


髪が抜けるのが怖いから触らないのではなく、増やしたいなら頭を擦らず優しく触ってみて下さい!


細かく調べてみると凹んでるところボコっとなってるところ、固くなってるところ、尖ってるところなど沢山あるかもしれません。


そこを優しく人差し指と中指の2本でクルクルしてみて下さい。

変化が起こるかもしれません。


頭から髪が生えています。

なので頭に問題があります。


続けていくと右肩下がりであった薄毛グラフが上手くいけば上昇してくるかもしれません。

一度生えてくると自信とやる気でモチベーション爆上がりです。



僕の体験だけでなく今はブログ読者の方の髪も増えてきています。


髪は手だけで増えるんですよ☺️

嘘みたいですよね笑


怖がらず頭を触って見て下さい!!


叩いたり擦ったりしてはダメですよ!


頭蓋骨と頭皮の関係を意識して、硬くなった頭蓋骨の外側の筋肉を柔らかくしてあげて下さい。


カチカチになった頭皮を頭蓋骨と思っている方がいるかもしれませんがそれはお肉です!


もちろん自分は硬すぎて骨だと思っていました。笑

骨より硬かったかもしれません笑

頭蓋骨の周りにもう一つ頭蓋骨みたいな感じです。


そりゃ呼吸も浅くなりますよね!


呼吸をすると頭蓋骨は膨らみますが固まった筋肉が邪魔をして深呼吸できないような状態です。


頭にいいはずがない!😭



頭の硬さに意識を持ってみて下さい



ほっぺをノックしてみて下さい。柔らかい音がしますよね。おでこや頭頂部はコンコンやカンカンといった高い音がします。


生え際や側頭部、後頭部を柔らかくしていくと音が低くなっていきます。


頭頂部は帽状腱膜なのでお肉の厚みが薄いので高い音がなります。


よく、「俺は頭皮が薄いから」って人がいますが骨のように硬くなってしまっているんです。


柔らかくすると肉厚になります。


なのでアユーラのカッサでゴリゴリした時、頭皮が薄いので痛い!と思わないで下さい。





「ああ、いつの間にか頭が凝ってしまったんだな」と☺️



これももちろん自分は頭皮が薄いからと思っていましたし。こんなトゲトゲで頭を押したら痛いに決まってるって思ってました。


今でもあの痛みは忘れられないですね😂





話が長くなりましたが
週に2.3回を目安に半年、1年と続けてみて下さい!


髪が生えてきたり良い効果があればコメント下さい😆


このブログがみなさんのお役に立てばなによりです✨



一緒に頑張りましょう♪





髪は手だけで増える✨