嘘のようなホントの話


髪は手だけで増える



このブログを読んで実践して下さった方で実際に髪が生えてきた方がいます。

実践して頂きありがとうございます!!

またぜひコメント下さい。




なぜ髪が生えてくるのか?🤔


頭から毛が生えています。

コンクリートのように硬くなった頭を時間をかけて柔らかくしていきます。


血流がよくなり酸素や栄養が運ばれ髪が復活してくる場合があります。


ほとんどの人は薄毛にならなくていい方だと思っています。



このブログの目標は成人男性の3人に1人が薄毛
と言われていますが10人に1人にすることです😤



例えば歯を磨く🦷という習慣があります。

毎日10分やわらかい歯ブラシでやさしく歯茎もマッサージしながら歯についた汚れを落としていたら70歳になった時違いますよね。





頭も一緒だと思っています。


頭蓋骨をカチカチになって膨張した筋肉が圧迫し続けていたら健康な髪は生えてきません。


寝起きも悪いです。


老廃物が溜まった頭からまっすぐの髪は生えてきません。


実際薄毛が進行していた時はクシ通りも悪く毛先が絡まってパサパサの髪質でした。

右の写真の髪パサパサ感分かりますね?
まじでひな鳥状態でどうすることもできなかったです。とにかく毛が抜けることを恐れて頭を触らなかったです。帽子を被ることも怖いしお風呂に入って髪を濡らすことも怖い。バスタオルもドライヤーも怖い!



でも今言えることは
「髪が200本抜けてでも頭を触って下さい!!」です。


その触らずに大切にしている髪は将来必ず抜けます。
実際どんどん抜けていきました。

もう一か八かで触っていたら髪が復活しました。


何をしたら復活したのか?🤔


アユーラのかっさでゴリゴリし始めてから毛先が引っ掛かることがなくなりました。


抜け毛も減りました。






抜け毛が減るとお風呂の排水口も気にならないし
精神面でかなり楽になります。



まず何をすればいいの?🤔




まずは頭を挟み込むように両手のひらでクルクルクルクル側頭筋を回してみて下さい。

100回やったら始めた時より大きく手のひらが動くことに気がつくはずです。


そしたら3センチ上にずらしてまた100回やってみて下さい。

そしたらまた3センチ上にやって100回やってみて下さい。


↑2019年6月5日



頭の筋肉が柔らかくなり緊張が解けて
四角くなった頭が削られて
細くすっきりした頭になりますよ。



↑2021年3月1日 




顔の余白も減ります。



大事なことは自分の頭に意識を持っていって!



とにかく頭に意識を持っていって下さい。


自分も薄毛に悩まされていた時は

クリニックや育毛剤、サプリメントなど外からの栄養を得ようとしていました。



育毛剤だって何十本買ったかわかりません。


90%以上の人に効果あり!!みたいな謳い文句の育毛剤です。効果は実感できませんでした😭




やり尽くした挙句行き着いたのは、

頭から毛が生えているんだから頭に問題があるはず!






信じられないかもしれませんがほとんどの人は手だけで髪が復活するのではと考えています。



ホントか?おいデルピエロ山口!?

手だけで髪が生えるなんて信じられないぞ!


分かります笑


自分もこうなるとこう!!って人間なので、色々試さなきゃこのブログの内容信じられないかもしれません笑


まずは早速試してみてもらうのもいいですし、やり尽くした最後に戻ってきて頂くでもいいと思います😁



ただ、後退した生え際が戻ってきていません!!




薄毛の進行が始まると1年2年でがっつりいってしまいます。


なので早めにやってみて合わなければ他を考えて頂くのもありかと思います。


一度しかない人生、髪の毛の心配をしているほどムダな時間はありません。



仕事って大変じゃないですか。

薄毛にならなければ一生懸命汗かいて働いたお金を
何十万と髪に使う必要はありません。



クルクルクルクルまずは頭皮と頭蓋骨をはがすイメージで動かしてみて下さい。


そのあとは指でまゆげから始めて、上にいっておでこをつまんで揺らして筋肉ゆるめてみて下さい。



最初はまゆげ以外つまめなかったのが生え際までつまめるようになりました。


そしたら頭蓋骨の上に出来てた、硬くなった筋肉の頭蓋骨がほぐれ柔らかいお肉に変化しましたよ✨


目もパッチリしてきもちいいですよ!


こめかみもやさしくクルクルしてみて下さい。


ゆるむと思います。


頭蓋骨の周りに、筋肉が固まった頭蓋骨があると想像してみて下さい。

まずはその硬くなった筋肉をクルクル回して頭蓋骨から剥がしてみて下さい。

その後しっかり指でつまんでいって耕して柔らかくしてみて下さい。

畑と一緒ですよ☺️




みなさんの髪が増えますよう!


そしてその後きれいな髪が生えてくると思います!



最後まで読んで頂きありがとうございました!









髪は手だけで増えます✨