みなさんこんにちは!!


今日はTwitterやブログでコメント下さる方や読んでくれている方がいて嬉しいので改めて発毛について書きます。



みなさんありがとうございます😊




頭皮マッサージ湯シャンで髪が増えてきました!!


毎回この言葉を言っています✨


この2つは発毛において最強です!!




発毛した後とする前と比べて何が変わったかなーって考えると

頭や髪を触ることが怖くなくなった

ということが大きいです。



●髪が抜けるから触りたくない!
●頭皮が汚れで毛が抜けるんじゃないか?

とか色々な恐怖がありました。


今はドライヤー中でも頭皮をカシャカシャ触れるようになったし、抜け毛があっても必ず生えてくる!
もっと元気な気が増えるから大丈夫!みたいな精神的に安心できる状態になりました。



頭皮に脂がつまると毛が抜ける というパワーワードからオイリー用のシャンプーで毎日2度洗い💦

泡が立たないとダメだ!

頭皮がサラサラじゃないとダメだ!

頭皮が呼吸できない!

などなど、

そして髪はガサガサのパサパサ💦


数時間後、脂で頭皮がベタベタ...



そんな、毎日でした。



頭皮に脂がつまると毛が抜ける


この恐怖ワードにどれだけ振り回されたことか😢


シャンプーを売るための言葉なんじゃ...🤔


だってお湯だけで10年以上頭洗ってる人が髪フサフサなんですよ?


どう説明するんだこれ🤔


って思いませんか?




今は4日に1回髪だけシャンプーで十分になりました。



そして毛が抜けにくくなった!


今までの常識が変わりました。



頭皮は触るべき!

全身の温度が上がった!

寒がりではなくなった!

鏡を見るのが苦じゃなくなった!


などなど


このブログで何度も言っていますが


髪の毛は頭から生えています!


だから頭に問題があるんじゃないか!🤔

頭でかくなってないか?🤔

頭皮の動きが悪い!🤔

手のひらでぐるぐるしたら大きく動くようになった!🤔

摘んで筋肉を柔らかくしてみよう!🤔



疑問を持って解決していってみて下さい。


ゴールは

小さい頭 小頭
動きがいい頭皮
温かい頭皮
白い頭皮
湯シャンで脂をとりすぎない
顔のコリや首のコリまでほぐす



冒頭でも述べましたが
Twitterでも発毛芸人として知ってくれてる方がいたりブログ読んで下さっている方が湯シャンして下さったりホント嬉しいです。


1度しかない人生フサフサに生きた方がいい



ホント手だけで髪が増やせました。


みなさんの中にも手だけで髪が増える人はいると思います。




                2018年の時


頭が凝り、首が凝り、顔が凝って、おでこが凝って
血流が悪く温度が下がり、抜け毛もはげしく大変でした。


この時自分の中で「AGAだからしょうがない」と言い聞かせていました。

というかAGA以外の答えがわからなかったです。


でも薬を使わず手だけで復活させました。


2021年1月



照明の感じで雰囲気違いますが、頭揉んでゆるませると顔も変わりますよね。



とにかく

●AGAと決めつけない!

●抜け毛を怖がらずに自分の頭と向き合う!

100本抜けてでも
頭皮を動かす!
つまむ!
筋肉をゆるめる!


自分でいうのもなんですがめちゃくちゃ1人で戦いました!

全てを疑って向き合いました。


自分の中で発毛に関して矛盾点がたくさんありすぎて疑ったところから成功しました。


気になった矛盾点



●筋トレは薄毛に?
ムキムキでフサフサの人いるよ


●タバコや酒は薄毛に?
バーテンやってたけど、フサフサの人の方が多かったよ


●雨に濡れるとよくない?
サッカー選手雨の中練習や試合してもフサフサよ


●遺伝で薄毛?
僕親ハゲてませんけど?

●いやいや、おじいちゃん、おばあちゃんに薄毛の...

そんなこと言ったら全人類全員薄毛じゃ?


●食べ物で?
猫って同じもの食べても毛フサフサなんだよな


●性欲が強いと?
強そうな人でもフサフサの人いないかな


もうこんな疑問がずっと頭にあって何で俺ハゲるんだよ!!


絶対におかしい!!


AGAって言葉ですませてたまるか!!


これが僕の発毛に成功したキッカケです。




みなさんの発毛に対する常識を打ち砕くキッカケになれば嬉しいです


頭を触ってみて下さい!!


頭皮と頭蓋骨をずらすところから始めてみて下さい。



デルピエロ山口のTwitterの発毛TVにやり方など載っていますのでぜひ参考にして頂けたらと思います。



髪は手だけで増える✨