みなさん発毛してますかー✨✨


私デルピエロ山口、発毛芸人として
新しい仮説を考えました。


最後までお付き合い下さい!!



突然ですがキズパワーパッドって
使ったことありますか?







切り傷、すり傷の上に貼って数日ほっておくと痛みもなく、お風呂にも入れて傷跡が残らずに治るという魔法のアイテムです。



実際使った時に痛みもなくキレイに治ったんですよね。


昔は、水で洗って赤チン笑
マキロンなどの消毒液を使って乾燥
かさぶたが出来て剥がして後になる笑

それが常識だったのに...



すり傷の直後に出る透明の液を利用したキズパワーパッド。


🤔🤔🤔🤔🤔🤔


異常があると体は修復しようとしますよね。


骨折したら骨を強くしよとしたり
風邪をひいたら治そうと熱を出したり。



これが自然治癒です。

すごい✨



人間の体から出るモノなので、この傷口から出る分泌液は頭皮の分泌液と近いものがあるのではないかと考えてみました。





これってもしかして、湯シャンで8割のヨゴレが取れるけど2割残る。

この2割残る...ん?🤔🤔🤔


この2割はヨゴレではなく髪や頭皮にとっての栄養なんじゃないか🤔🤔🤔


💡💡💡💡💡💡💡




キズを治す為に体が出した透明の液、だとしたら髪をキレイに保つ為に出すなにかもあるんじゃないか。



湯シャン39日やってきて髪が強くなり健康になったことを考えると、頭から出すなにかの存在を感じるようになりました。



繰り返しになりますが、


8割のヨゴレは湯シャンで落ちる。


その後普通に考えれば
2割のヨゴレは残る。


ですが


実際は頭皮や髪にとって必要な栄養が残る。




こう考えると湯シャンもやりやすいのではないでしょうか。


①シャンプーで脂(栄養)をとりすぎる
②頭皮が異常を感じ、大量に脂を分泌
③ヨゴレと捉えてまた、過度なシャンプー

これの繰り返しを続けるとどうなるでしょう。

髪は弱まりシャンプー後、頭皮はパサつき
時間がたてば過剰分泌でベタベタに。


自然な頭皮の状態にするには、2割のなにかを残すこと。


これこそが健康な髪の状態を維持することに、つながるのではないでしょうか。




キズからも頭皮からも人間にとって必要なものを出しているのに、悪者扱い。


湯シャンで残ったものは実は栄養説!!

自分で言うのもなんですが
これって結構、斬新な考え方じゃないですかね




だってほらお湯だけの方が
髪が健康的になってるんだもん!



頭皮のヨゴレってよく聞くじゃないですか!

失礼な話、自分よりと明らかに汚れているだろうって人がフサフサだった時矛盾を感じませんでしたか?

僕は毎日感じてました。


帽子をかぶって汗かいてたり、泥だらけだったり雨でびしょ濡れなのにフサフサな人みて、「俺は毎日一生懸命シャンプーして頭皮キレイにしてるのに...😭」


何日も頭を洗ってなくても抜け毛とか気にならない人なんで???


そんな考えが今では、「頭皮のヨゴレってなに?」に変わりました😅


発毛にとって大事なことは意識の変化です。


発毛したければとにかく頭を触ることです。

100本抜けても200本抜けても頭の筋肉を柔らかくすることが大切と考えています。


以前は、毛が抜けるからと怖くて頭を触ることができませんでしたが今ではドライヤーの時でも頭を触れるし、フードかぶって寝たりできます。


怖がらずに頭皮マッサージしてみて下さいね。


頭蓋骨と筋肉がくっついて動きが悪くなったりしているかもなので、手のひらで引きはがして下さい。

ジョジョに大きく動くようになってきますよ。

そのあと筋肉をつまんでみて下さい。

コリがほぐれて頭小さくなりますよ。


髪は手だけで増やすことができます。






髪は手だけで増える✨