みなさん発毛してますかー✨✨


リラクゼーションマッサージのお店に行って
首のほぐしをやってもらいました。時間にして20分くらいでしょうか。


特に首の前側の左右を念入りに、体制は仰向けです。
オイルで丁寧丁寧丁寧に〜♪上から下、下から上に。


最初は硬すぎて指が沈まなかったですが、最後の方はほぐれて沈んできました。





するとどうでしょう。

首の突っ張りが劇的に減りました。

それまでは「ここまで首を倒せば当然引っ張られるでしょ、体は繋がってるんだから」って感じでした。

施術後は「まだ曲がるんかい‼️」と驚きました。


感動です😭


変化を感じたい症候群なので

家に帰ってきて、オイルを塗って1時間近くゴリゴリやりました。


もうね、終わった後の首の前側の両サイドゆるゆるになりましたよ。


首の前側もこんなに柔らかくなるんだ✨と感動🥺


※やりすぎ注意です


次の日起きて感じた効果です


●頭がクリアになった
●頭の可動域が広がった
●首が暖かくなった
●顎関節症が少し緩和
●鼻呼吸がしやすくなった
●姿勢がよくなった
●多分髪にもいい影響がでそう
●鼻の両サイドがゆるんで、鼻が小さくなった



何より驚いたことは、普段口呼吸なのですが、起きた時「あれ鼻呼吸していた?」
呼吸がめちゃくちゃ楽になりました。


背中もほぐしてもらったのでその効果もあると思いますが、とにかく肺までの小さな呼吸が、お腹の下の方
まで空気が入っていきます。



後は頭の可動域ですが、今まで動かなかったところが動くようになったので、頭を回すとパキパキパキパキ
なりました😅




足裏からヘッドマッサージ全てやってもらって、なにより驚いたのが顔が変わりました✨




40歳になった俺は元々こんな顔なのかって感じです!



顔が小さくなるし、引き締まるし、呼吸深くなるし、まずはお近くの首ほぐしてくれるお店に行ってみるのがいいかと思います。

首の形も変わると思いますよ。メリハリが出てすっきりスラっとするかもです。





髪は手だけで増える✨