みなさんこんにちは!!


東京は雨です☔️寒いです😨



さて、【湯シャンチャレンジ】23日目となりました!!


↓朝の写真です





もう湯シャン前か後かわからなくなってきました✨



頭皮のベタつく感じはもうないです!!


頭の、前、横、後、頭頂部、おでこ、どこを触ってもほぼ均等にサラサラです。


髪の根元もサラサラなので髪の立ち具合もしっかりしてます。



10代から今までずっと脂性で悩んでいたのはなんだったのか🤔🤔🤔


ここで説明しておきたいのが、年齢で脂が減ったわけではないということです。50歳、60歳になっても脂ギッシュな方いるじゃないですか。自分完全にあの方向の人でしたから。

夜になると頭皮が脂でテカってたなー✨✨

毛穴から脂が浮いてるのが見えるんですよ😎




実際3日目の時の時の写真はこんなんでしたから

1月3日です 
ちょうど20日前です





髪の根元が脂性でまとまっているのが分かります。




シャンプーとは一体なんぞや...🤔🤔🤔



気持ちいいし、匂いもいいし、すっきりして、髪もサラサラになって好きなんですけどね。




でも実際ギトギトになって、頭がにおって、髪も元気なくなるし、髪パサパサになるような気がしないでもないような...




いつか何かしらのキッカケでシャンプーに戻るかもしれませんし、シャンプーを悪く言うつもりはないです。



ただ純粋に湯シャンをした感想がこれになってしまうんですよね



↓湯シャン後です




キレイさっぱりです!!


お風呂を出てドライヤーで髪を乾かして30分しても、頭皮温度が高く頭がポカポカしています♨️


素晴らしい!!



頭皮マッサージのしすぎでフケがたくさん出るので、最近はあまりやっていないです✨



そのすきに新生毛が根付いて太い毛に変わってくれるといいな




1日目 髪だけシャンプー

2日目 髪だけシャンプー

3日目 髪だけシャンプー

4日目 髪だけシャンプー

5日目 髪だけシャンプー

6日目 髪だけシャンプー

7日目 湯シャン

8日目 髪だけシャンプー

9日目 湯シャン

10日目 湯シャン

11日目 髪だけシャンプー

12日目 湯シャン

13日目 湯シャン

14日目 湯シャン

15日目 シャンプー

16日目 湯シャン

17日目 湯シャン

18日目 湯シャン

19日目 湯シャン

20日目 髪だけシャンプー

21日目 湯シャン
22日目 湯シャン
23日目 湯シャン


最後まで読んで頂きありがとうございました😊



髪は手だけで増える✨