みなさんこんにちは✨


湯シャンチャレンジも19日目となりました!!


相変わらず頭皮マッサージのしすぎにより フケがスゴいことになっていますが、

最優先事項は発毛です!!


頭皮を擦らないように摘んではいるものの、どうしても指との摩擦は起きてしまい頭皮がめくれます。


ただ、それでも薄毛の人は頭皮マッサージをした方がいいと思います。


薄毛の原因は頭皮ではなく、中の筋肉が原因だからと考えるからです。


2時間くらい頭皮マッサージしていた時もありますが今は1日トータルでも10分いかないくらいに抑えています。


さて、今朝の頭です


少しベタついてます...


このベタつきにはもうすっかり慣れました。



でも、実は写真の見た目と違って触ってみるとスベスベです!


↓そして湯シャン後です





ついにドライヤーで乾かしてたら、癖がつきました✨✨✨

向かって右側が跳ねてます...😂


髪が、俺の髪が...意志を持ち始めた...✨✨



風が吹けば 右に行き 反対向けば 左に行き


強風が吹けば俺の元から去っていった君達が、


前衛部隊が抜け去ってはや10年、この薄毛の戦いに生き残ってくれた強者たちが少しずつ回復の兆しを見せてくれています。


ありがとう、そしてほっといてごめん🙏


これからこの毛たちを太く、そして、より強固な者たちに育てあげられるよう、頭を触り続け、湯シャンを続けていこうと思います。




1日目 髪だけシャンプー

2日目 髪だけシャンプー

3日目 髪だけシャンプー

4日目 髪だけシャンプー

5日目 髪だけシャンプー

6日目 髪だけシャンプー

7日目 湯シャン

8日目 髪だけシャンプー

9日目 湯シャン

10日目 湯シャン

11日目 髪だけシャンプー

12日目 湯シャン

13日目 湯シャン

14日目 湯シャン

15日目 シャンプー

16日目 湯シャン

17日目 湯シャン

18日目 湯シャン

19日目 湯シャン



ついに湯シャン4日連続です!!



もーこうなったら毎日いけそうです!


頭の痒みもなく、脂でベタベタになることもありません☺️



最高の秘訣は、一気に湯シャンに切り換えるのではなく、徐々に慣らしていったのがよかったです✨



最後まで読んで頂きありがとうございました!!



みなさんの髪がフサフサになりますように✨


髪は手だけで増える✨