みなさんこんにちは!!



突然ですが


コロナにかかると毛が抜ける⁉️って聞いたことありませんか?



↑ 上の記事を読んだところコロナの症状ではなく重篤化し、体に強い負担がかかった場合に脱毛することがあるそうです。※割合は4人に1人とも言われています。



「コロナは脱毛する⁉️ 」と間違えてしまいそうですね。



産後に疲れが出て脱毛してしまう症状に似ていてるそうです。


3〜6ヶ月で元に戻ることが多いみたいです。





後、去年はコロナ抜け毛なんて言葉もよく耳にしました。



ただこの「コロナ抜け毛」ですが こちらもコロナの症状ではなく自粛のストレスなどで抜け毛が増えるということです。






とにかくみなさん一丸となって気をつけていきましょう!!



全ては人間の移動だと思うんですよね。


仕事や学校など仕方ないこともありますが




退屈だから、さみしいから、暇だから、遊びたいからで3蜜マスク外しは、う〜ん、結構厳しいかもですね。



圧倒的に10代、20代の危機感と70代、80代の危機感が違っている印象です。


もちろん人によって逆の場合もありますが...



以前空いてる飲食店で食事をしていたら、8人くらいのマスクしない若者が来てなぜか隣の席に案内されて、色々マジか🤔となりました!!


話が発毛からそれまくってますが、色んな人と関わってきて思ったことがあります。



コロナで退屈だ とか つまらないって思ってる人たちに一言言いたい。



大丈夫!!



けっこうみんなつまらないですよ☺️



インスタやら なにやら キラキラしてるように見えるけど実はそんなにみんな楽しくない



楽しくないのは1人じゃない!!



じっと、辛抱強く、時間が過ぎるのを待つのみ。




乗り越えましょう




それではみなさんの髪がフサフサになりますように✨


髪は手だけで増える✨