大切な、髪だから触りたくない...

髪が抜けそうでこわい...



その気持ちはわかります。

ただ、発毛したいなら


頭を触りまくって下さい。

頭を触れば触るほど髪が増えます!


なぜなら頭の筋肉がほぐれて、頭が小さくなり頭皮環境が改善し血流がよくなるため毛が生えてきます




みなさんの中には、頭皮マッサージやシャンプーなどで頭を触るのが怖い人いませんか?


毛が抜けそうだから頭をなるべく触らないようにして、いつか髪が増えるのをじっと待つ。


自分がそうだったので、もしかしたら同じ人がいるのでは⁉️と思い今日は記事を書いています。



今ある髪を大切にしていても、薄毛が進行している場合その毛は抜けます!!



そう思いたくない気持ちはわかりますが、みなさんもなんとなくそれを察しているのではないでしょうか。



10本抜けても、50本、100本、いや200本抜けてでも頭皮マッサージをするべきと考えています!!





では、なぜ髪が抜けるのを恐れてシャンプーもろくに出来なかった自分が頭を触れるようになったかという話をします。

このままハゲていくなら今と逆のことをやってみようと思ったからです。


絶対に俺はハゲる!!

これは紛れもない事実!!

あらがってやる!!

何をしよう!!


🤔🤔🤔🤔🤔🤔


今まで薄毛において自分が1番避けていたこと??





頭を触る




これだ!!



そして今まで避けていた頭を触るということをひたすらやりました。




そしたら



1年間でここまで回復しました✨✨✨


今まで色んな情報に惑わされていましたが自分の薄毛の原因は頭のコリでした。


頭から毛が生えているので今思えば当たり前ですよね😁


なのでこのブログを読んでくれているみなさんにも頭を触ることから逃げてほしくないです。



自分の中での

【発毛の重要度】

頭を柔らかくすること 90%
食事 2%
運動 2%
ストレス 2%
睡眠 2%
禁煙 1%
禁酒 1%


これぐらいの比率です!!


あっ、後冷えも気をつけて下さいね!!



ただ頭を触るのではなく、頭皮を擦るのではなく頭の筋肉を揉みほぐす。




薄毛の人ほど頭を触ることが大事であると気がついてくれたらなによりです✨


最後まで読んで頂きありがとうございました。



髪は手だけで増える✨