1月2日 お正月です🎍
今年もよろしくお願いします✨



湯シャンチャレンジ2日目

朝起きると昨日とは明らかに違うことがありました!!

↓朝起きた直後


明らかに頭皮のベタベタが減りました!!


髪を濯ぐ時だけシャンプー剤が頭皮を通過するだけ戦法 のおかげかもしれません。



普段は朝起きるとこれの何倍もギットギトになります😂




頭皮に脂が詰まり抜け毛になる!という情報にビビリ
ギュギュッとシャンプーで揉み出してましたが、お湯だけでやる湯シャン。



実験大好き人間なのでめちゃくちゃ楽しい!!



ということで


初日も2日目もシャンプーで髪だけを洗っています。



当分この戦法で湯シャン継続してみます。


↓2日目の湯シャン後です




濯ぐ時に適度に頭皮の汚れも落としてくれるので、程よい脂分になっている印象です!!


ゆっくり焦らず、いつかお湯だけで洗えるようになりますように✨



湯シャンをしてよかったこと


●お湯だけで汚れと脂を落とそうとするので頭皮をしっかり揉むようになる

●シャンプー剤がワンプッシュから半プッシュ

●朝のギトギトが緩和されたイメージ
※2日目なのでまだ断定はできませんが



興味ある方は一緒にやってみましょう😁

乾燥肌の人は特にオススメみたいです





髪は手だけで増える✨









外は寒くても⛺️の中はポカポカです✨
テント気持ちいい🏕