今日はハンター❌ハンターを見ながら
2時間頭皮マッサージをしました。


つまんでつまんでつまみあげました!!




2時間やったら
目が開けやすくなったしおでこがもう一段階ゆるみました😁

しかしながら側頭部からフケがたくさんでちゃいました。
擦らないように気をつけてもしょうがないですね。



こんな感じでつまんで揺らして頭蓋骨と筋肉を引き剥がすイメージでやっています



最初は眉毛しかつまめなかったのに生え際も少しつまめるようになってきました




発毛は1日にして成らず



だからこそ生えてきた時嬉しくて楽しくできるんですよね✨




つまんでほぐすと筋肉が柔らかくなり血行がよくなります




頭の横や上、後ろなど全体をやってみてつまめるとこ、つまめないとこ意識してみて下さい!!



つまめるところとつまめないところの境界線を狙って少しずつほぐしてみて下さい!



完全にほぐれるまで何年もかかると思います🤔



1回やってどうかなる問題ではないので焦らず気長にコリと付き合っていきましょう☺️



手疲れたー😁




つまんだところは筋肉がほぐれ柔らかくなりました
そして頭が小さくなりました
触れていない首も同時に楽になりました



筋肉をほぐすと隣の筋肉もほぐれるためです




頭皮マッサージを2年続けていますが頭はまだ小さくなりそうです





どんだけ肥大してたんだー😂






そして2時間で多分何百本と髪が抜けたー!!




であろう😂






しかし発毛のメカニズムを理解すると全然怖くないんです。これをすることで髪が生えると分かっているためです。





遺伝だ、AGAだと思っていた時は髪に触れることさえ怯えていたのに。






美容院でシャンプーしてもらう時も「やさしく!やさしくお願いします🙏」って毎回伝えてたのに。





今は触れるようになったし頭を触ることで髪が増えることがわかった。





髪が抜けないように頭に触らないのではなく、
髪が増えるように頭に触る






髪は手だけで増える✨










ハンター❌ハンターは135話まで見た!!


タコ🐙ガンバレ!!


ドキドキ



メリークリスマス

✨🎄🎁🎅🎁🎄✨