みなさんこんにちは✨




今日は伝えたいことがあります。

ぜひ最後まで読んで下さい。




ハゲの原因はまだ解明されていないですよね🤔






なのにみなさん「遺伝か、男性ホルモンか...」って思い込んでいませんか?





酒とかタバコとか他の理由に比べて遺伝とか男性ホルモンて言われたらきっぱりと否定できないから受け入れちゃうんですよ。




薄毛で困っている方がAGAクリニックに行って先生に「あなたはAGAです。なのでAGA治療をしましょう」と言われ「いいえ、僕はAGAではありません」て答えられる人いませんよね!?



髪を増やしたいから行っていて薬がほしいから行っていて。薬飲めば髪は生えるから処方するでしょう。




でもAGAではない人もAGAって言われている人たくさんいると思うんです。僕も薄毛の時行っていたらAGAと言われていたでしょう。でも手だけで増やせました。


このAGAとAGAじゃない人の境界線が非常に曖昧な気がしています。

ここに薄毛の大きな問題があると思っています。



まだ薄毛の原因が解明されていないのにそんなこと自分で決めつけちゃダメだ!!


まずはあらがって!!



と真剣に思います。







ちなみに「遺伝だからしょうがない」って思っている人は「両親が中卒でお爺ちゃんお婆ちゃんも中卒だから、俺は高校に受からない!!」って言ってるように聞こえるんです。




みなさんの友達に自分がバカなのは親の遺伝のせいだって言ってたら「勉強してるのか?一生懸命やってるのか?」と言い返したくなりませんか。



発毛家としてハゲも全く同じなんです。
父親がハゲてるから俺もハゲる!
いやお父さんかわいそう😭



本当に遺伝の場合もあると思いますが、ほとんどの方はネットに書いてあるから、と思い込んでいる人大多数なのではないでしょうか。




なぜここまで言うのか
理由を説明します





それは
父親も母親もハゲていないのに自分がハゲたからです





これで遺伝ておかしくないですか???🤔





でもこれを読んでくれている一部の方は
「まてまて!お前のお爺ちゃんがハゲていたんじゃないのか?だったら遺伝でハゲるぞ!!」とお考えでしょう。






答えは...






薄毛でした!!





「やっぱり!だからハゲるんだ!遺伝だ!!」




今皆さんは遺伝だと思っていますよね。
その気持ちを持ったまま読んで下さい。↓









↓↓↓↓


遺伝と思っていても増やせましたよ!!



これなんです!!家族に薄毛の方がいても髪は増やせるんです。



つまり遺伝ではないんです!!




「じゃーお前は遺伝じゃないんだな」

ではないんです。


そう思っていた自分に気がつくことが大切です。
親がハゲていたらハゲる!!は関係ない場合があるんです。ハゲるもフサフサも自分次第です。




なので自分の薄毛の原因を自分で、そして他人が決めつけてはいけないと思うのです。



恥ずかしながら自分は全ての薄毛の情報を鵜呑みにし遺伝だとかAGA、男性ホルモンが原因と思っていました。
そして8ヶ月間同じ育毛剤を使い続けるも髪が生えず他の育毛剤も使いまくり、薬の副作用を経験しました。





そこから出した答えは「全ての情報をシャットダウンし自分の頭で考える」でした。




今までのネットの薄毛の情報を疑いまくりました。




そして行き着いた先が頭から毛が生えているのだから頭に原因がある!
でした。





そこから高校生の頃を思い出し、頭の状況の何が変わったのか考え今の発毛法が生まれました。



変わったことは肩、首、頭の筋肉のコリと頭蓋骨の膨張。
頭蓋骨の膨張も筋肉のコリと一緒です。
頭の筋肉が硬くなりすぎて肥大しています。








ハゲの原因は遺伝、AGA、男性ホルモン😢だから俺はハゲている😢ではなく







生やすことを考えましょう😄
増やすことを考えましょう😁





副作用のある薬ではなく、育毛剤でもなく自分の手で




髪は手だけで増える✨






ホントだよ☺️