今日はシャンプーについての個人的な考えを話します。





シャンプーで薄毛になることはある!!


シャンプーで発毛することはない!!



つまり髪が生えるシャンプーはないですが、薄毛を助長してしまうシャンプーはあると考えています。



オススメではないシャンプー



とにかく洗浄力が強いシャンプーはオススメしません。脂性の方専用シャンプーみたいなものはやめた方がいいと考えています


以前ずっと使っていましたが脂性が悪化しました。


メーカー名は出しません


洗ってすぐはスッキリしますが数時間後には頭もおでこもギトギトに。


それがいやで2度洗いしたり


そしてどんどん髪がパサついていきます。


シャンプーで脂性は治りません。


程よい洗浄力のもので十分です。



強い洗浄力は脂性を悪化させます




オススメのシャンプー



ウルオス





自分はこのシャンプーが好きで2年間ずっと使い続けました。



薄毛で悩んでいる方にはこれをすすめています。




キュッキュッしたい人には最初物足りないかもしれませんが使ってみて下さい



※再度伝えますがシャンプーで髪が生えることはありません!




脂性を治すのは鉄板になった頭皮を頭蓋骨から引き剥がし柔らかく肉厚にすることです



シャンプーは100点のもの=であると思っています。



頭皮に悪い影響を及ぼさないものは0


0100点です



0かマイナスか。




繰り返しますがシャンプーは発毛に影響しないが薄毛には影響すると考えています。



ハゲまくってた時は「シャンプーでなんとかなる!ハゲてるのはシャンプーのせいだ!髪フサフサな人と同じシャンプー使えば俺だって!


と思ってました。



だってCMでクリロナとかフサフサな芸能人ガンガン起用してくるから、なんか生えるような気がしますよね




でも実際は家族で同じシャンプー使っててもお母さん髪生えてるけどお父さん薄毛で...これ何?

みたいなことありませんか?



食べ物だって同じもの食べてるのに何これ?


なんの差?ってなってる人多いんじゃないですかね




ホントに頭の硬さなんですよ!!



だからホントにホントに手だけで髪って増えるんです



手で髪が増えるなんて信じられない!

そんな人も多いはずです。




じゃ今までのはなんだったんだ( *`ω´)




クイズゲームおきまりの最後正解した人が勝ち!


あの


「今までのはなんだったんだ!」状態です



発毛も一緒です!!




あれが原因、これが原因、あれつけて、これつけて!何時までに寝て、食べ物はあれ食べて...


今までのはなんだったんだ!ですよ



自分が1番そう思ってます。





話を戻すと




いいシャンプーは頭にとって0

悪いシャンプーはマイナスです



なのでシャンプーで髪が生えるとは考えない方がいいと思っています



一生懸命シャンプーを開発してくれてる方に失礼かもしれませんが発毛芸人として、また自分がそうであったように、薄毛の方達はシャンプーに過剰に期待しています



なのでこういう伝え方をさせていただきました




もちろんいいシャンプーもたくさんあります!



ただ、頭皮の脂を落としまくっても抜け毛はとまりません



脂性が気になる方は頭の筋肉を柔らかくして下さい。



自分はこれだけで脂性が改善しました



やってみて下さいね



髪は手だけで増えます