こんにちは、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。


今日は発毛と足ツボのお話をさせて下さい。


人間の皮膚は1枚で繋がっています。

筋肉をほぐすと隣の筋肉もほぐれます。

足裏をほぐすと足の血流が上がります。

すると血液循環がよくなります。

頭と足をほぐす!意識してみて下さい。




↑この赤くなっている親指の下辺りは胃の反射区でストレスを感じている人はシコりがあったり押すと痛いかもです。


ここだけではなく全体をほぐしてみて下さいね。




ここから足ツボについてです。



皆さんにとって人生が変わった経験てなんでしょうか。海外旅行に行った時、親友と出会った時。本を読んだとかたくさんあると思います。


信じられないかもしれませんが自分は足つぼなんです。20代働き詰めで身体を酷使、心も身体もボロボロになっていました。当然日々の業務で身体に興味を持つ余裕なんてありません。


そんな時友達がバイトで始めた足つぼの練習台に。まず足の裏を人に触られる経験て大人になるとないですよね。ワクワクと不思議な気持ちのなか、「あれ?気持ちいい!痛っ!超痛ー!!痛くなくなった!あれ、足が軽くなった!?くっ付いてた指と指が離れた!!靴の中で指が動くぞ!?歩くのってこんなに楽なの?」


足つぼ!!!なんじゃこりゃ!?


衝撃が走りました。日曜の銀座8丁目のお昼。

今でも覚えてます。


まさかその数年後自分が足つぼをやるとは思いませんでした笑


ホントに心までほぐれた気がしたんです。

疲れてダルかった身体がスッキリ、そこから身体について興味を持ち始め、その時出た答えが 


身体=心 心=身体


人間の身体ってどこまででも頑張れちゃうんです。どこまで頑張れるのかと言ったら、そう自分の生命を経つところまで。まさに身も心もってやつで思考停止状態です。

気が付かないんじゃない、気が付けないんです。健康になって初めて不健康だったことに気付くんです。






そうなる前に足つぼを経験してほしいです。まず自分の身体を知ることで健康に興味をもち今より何倍も楽しい人生を送って頂きたい。

大袈裟ではなく自分が変わったように皆さんの人生も足つぼで変わると思ってます。


足裏_反射区


頭から1番遠い足裏をほぐして体温を上げるよう意識してみて下さい



髪は手だけで増える✨










頭から1番遠い足裏!ほぐしてみて下さいね。

関係ないようで関係あります。

体の血液温度を0.1度でも上げていく!!



髪の毛は手だけで増える!!!