荒波と戯れる | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

このところ急ぎの仕事でほとんど休みが取れていない状態なのですが、ちょっとばかり息抜きに時間を作って能登半島を周遊してきました。

実は、ある目的があって行ったのですが、あいにく海が大荒れのため叶わず、折角なので半島をのんびり一周となりました。





途中、海岸で車中泊中に震度4に見舞われ極度に焦るハプニングも。

それはさておき能登半島、なにげに伊豆半島より大きく、ざっと見て回っても一周するには結構な時間がかかる。

のっぺりした東側と対照的に西海岸は地形が複雑でおもしろく、ちょっとばかり冬の荒れた日本海を撮影して遊んで見ました。

荒波の海岸を濃い目のNDフィルタを使ってシャッタースピードを10秒以上にしてみると、山頂から見る雲海を髣髴とさせるようなちょっとばかり別世界の絵になります。







富山から能登半島にかけて撮りたいモノはいくつもあるのですが、いずれも難易度が高くてまだひとつも実現していません。