イベントに行ってきた | ネロのしょーもないブログ

ネロのしょーもないブログ

日々のくだらない事をダラダラ語ります。

こんちは。

結構前にイベントに行ってきて、そのブログを書こ~って思ってて書いてなかったので。

 

----------------------------------------

6月1日に出かけてきた!

 

「coffee talk」っていうゲームのCAFE & POP UP SHOPをやってて、申し込んで行ってきた。

URL:

 

 

今回のイベント、ゲームに出てくる「フレイヤ」のイラスト。

 

自分は物販だけにしたんだけど、飲食も出来てゲーム内に出てくる飲み物とかを実際に飲めたりする。

食べ物も普通に頼めるのは知らんかった。

 

 

店内はゲーム内で聞けるBGMのジャケットが飾られてたり。

 

アクリルスタンドとか、カードはランダムで中身見れなかった。

とりあえず自分が欲しいもの、全部買えた。

店を出てからアクリルスタンドの誰が当たったのか確認したら、「フレイヤ」と「ハイド」だった。

フレイヤは絶対欲しくて・・・でもランダムだったから二つ買った。

2人とも好きなキャラだったから、すごく嬉しかった。

 

他にはフレイヤが描いてあるTシャツと、フレイヤが書いた小説が載ってるノートを買った。

 

 

・・・個人的には、アクリルスタンドに「ニール」「アマンダ」「ジョルジ」がいてくれたらもっと嬉しかった。

まぁしょうがない。

 

 

----------------------------------------

POP UP SHOPに行った後、一回食べに行ったお茶屋さんのアイスが食べたくて、近かったから食べに行った。

 

と、その前に行く途中にオシャレなお店が。

色んなお香があって興味津々だったんだけど、お店の扉が開きっぱなしで匂いを嗅ぐにも全く分からなかった。

 

・・・しばらく店内を見てたけど、一目惚れしたコップがあって。

つい買ってしまった。今もテーブルに飾ってある(なかなか使えない)。

 

 

そんで着きました、ななや。

色んなお茶が置いてあって、アイスも色々ある。

 

お土産に、水出しの緑茶のティーバッグを買った。

家で飲んでみたけど、お茶の味がしっかりしててめちゃ美味しかった。

 

アイスは、「抹茶の3番」と「玄米茶」。

前は抹茶の4番を食べたんだけど、砂糖が入ってないと本当に苦めなので3番にしました。

3番は甘すぎず、お茶の味を感じれる丁度良い味でした。

玄米茶は大好きだから、美味しいのは間違いない。

玄米茶のアイスはなかなか見かけないので、あると必ず頼んでる。

暑い日でとても良かった。

 

 

----------------------------------------

6/1、6/2に代々木公園で「ベトナムフェスティバル」をやっていたので、行ってみることに。

お昼ごはんを食べてなかったので、すごく楽しみだった。

 

めちゃくちゃ人が多かった。

日本人以外にも、ベトナムの人も多かったし、他の国の人もいた。

 

色んなベトナム料理の店が出てて、フォーとかバインミーとかいっぱい食べ比べ出来る感じだった。

 

最初はここのお店で、「軟骨ソーセージ」と「豚焼肉バインミー」を頼んだ。

 

軟骨ソーセージは初めて食べたけど、すんごい美味しかった!

軟骨がゴリゴリしてて、お肉の感じもよよいのよい。

家でも食べたいくらい美味しかった。

 

豚焼肉バインミーは、ちょっと辛めになってて、自分がベトナム料理店で頼む「ブンボーフエ」に似てる味だった。

お肉も美味しくて、いつも食べてるバインミーの味とはまた違って、違う美味しさがあった。

 

いつも食べに行ってるベトナム料理店も出店してて、応援がてら食べに来た。

 

フォーも食べようかと思ったけど、座るところなさそうだし、探してるうちに伸びそうだからやめといた。

いつも食べてて美味しいデザートの「チェー」?っていうのと、「ココナッツウォーター」を頼んでみた。

両方ココナッツ味だっていうのは、買った後に気付いた。

 

もち米と白豆のココナッツチェーは、う~んモチャモチャ?してるけどココナッツの甘味が美味しくて、食べたらまた食べたくなるような味です。安定の美味しさ。

ココナッツウォーターは「ココナッツ味」なのか「水」なのかよく分からないまま、家まで持って帰ってきました。

(チェー食べたら、ココナッツ感がすごくってw)

 

なんだかんだお腹がいっぱいになったので、持ち帰る用にバインミーを買って帰ろうかと。

ここのお店は、ベトナムフェスティバル限定での出店だったので、記念に食べてみたくて。

 

悩んだ末、エビアボカドバインミーを頼みました。

家に帰って夕ご飯で食べたのですが、こりゃまた違う味で。

ソースとかもバインミーの具によって変えてるんだなって知りました。これはこれで美味しい~!

お父さんがバインミーを食べたことがなかったので、あげてみるとパクチーが合わないみたいでダメでしたw

食べれる側からすると、すごく美味しかったのでまた食べに行きたいです。

 

 

・・・という感じでした。

楽しい一日でした~。