お久しぶり | ネロのしょーもないブログ

ネロのしょーもないブログ

日々のくだらない事をダラダラ語ります。

こんにちは、ネロです。

 

雑談しようかなって気分で。

 

 

あれから家のことは色々あって、まだ片付いてない。

長くて不安と心配の気持ちでいっぱい。

話がまとまったら、また書く予定。

 

 

ちょっと思い出したこととか、そういうのを書こうかと。

 

 

【イケメン】----------------------------

そういや、たまに行く都内のコーヒー屋さんにイケメンがいて。

もちろん男の子。男性?

 

丁度接客してくれたから、直接喋ってしまった。

私「お兄さんイケメンですね。」

イケ「ありがとうございます。(照)」

私「プロゲーマーの人に似てます!」

イケ「プロゲーマー・・・?」

私「ヴァロラントのプロゲーマーで、lazさんに似てる!」

イケ「?」

私「ZETAっていうグループのlazさんっていう人、調べたら出てくると思います!」

イケ「なるほど・・・」

・・・横文字だらけで伝わってないと思うw

 

お店で買ったコーヒーはとても美味しかったし、やっぱりイケメンだった。

自分の好みかどうかは分からなかった。

他の店員さんとも気さくそうに話していて、とても優しそうな人だった。

 

今度またコーヒー飲みに行こうと思う。

 

 

【仕事の話】----------------------------

あれから今のバイトをまだ続けているんだけど、少しずつ慣れてきたのと体調に自信がついてきたのでシフトの量を少しだけ増やしてもらった。

 

今までいた人も新しい仕事に就くのに、辞めていなくなったり。

自分より後に入ってきた人も何人か増えた。

 

嫌いな人はやっぱり辞めてくれないw

メンタル強そうな人って、なかなか辞めてくれないよね。

 

 

仕事はやっぱりなんだかんだ楽しい。

ただ、年々人数が増えてきて仕事も大変になってくる。

 

子供と一緒に遊ぶのはすごく楽しい。でも、ケガが一番心配。

 

 

最近、子供たちから色々な事を教わる。

「石と石の当たる音、擦れる音が綺麗なこと。」

「将棋のルールと、駒の動きと難しさ。」

「折り紙でつくるものの折り方。」

「計算の教え方が色々あって、伝えるのが難しいこと。」

「自分も忘れていた漢字の意味と書き方。」

「絵本に描いてある、細かい部分についての深い考察。」

「それぞれの得意なこと。不得意なこと。」

沢山気付かされる。

 

こういう仕事もあったんだな・・・って思った。

ゲームばっかりな人生だったけど、色んな職業があるんだな~って気付いた。

とても遅い気付きでした。

 

 

【本が好き(なはず)】----------------------------

いくつか小説を持っている。

でもほとんど途中まで読んで止まってる。

 

読むのは好きだ。想像が広がっていく感じが。

・・・・・・でも眠くなっちゃうんだよな。

 

色んな本に栞が挟まってる。栞がないので、たまに絆創膏も挟まってる。

 

病院によく行くので、待ってる時間に読もうと思う。

ちゃんと読み終えられますように。

 

 

またね。