名前から広がるナーズの魅力 | Momoko Style

Momoko Style

@千里・神戸・芦屋・西宮  


カラー&ファッションコンサルティング@兵庫県西宮市



昨日は激しい雷雨で

個人コンサル のお客様、大丈夫かしら?

と、朝から気になっていたのですが、



お昼には雨も弱まって

お会いすることができ、ほっとしました^^



通る風が少しひんやりと、肌寒いような・・・

秋の到来ですね。



長く使っているコスメブランドのひとつ、ナーズ

フランソワ・ナーズの

クリエイションが好きですハート



ナーズの商品は、ネーミングがすごく

素敵で、それだけを見ていても

センスを感じるのですが、



日本では残念ながら、

番号優先で扱われているようですね~~



ナーズがまだ日本になかった頃は

雑誌ではネームで紹介されていて、

それもナーズの魅力のひとつでしたきらきら!!



私は番号じゃなくネームで呼ぶのですが

お店の人にネームで言うと

あたりまえですが通じるんですよーー^^



ネームから、

商品に込めた意味がイメージできるし

この言葉にこの色か~~と

感性の引き出しが増えていくし♪♪



そのほうが、楽しくて素敵じゃない?

と、思っているのですが^^;




そんな感じで15年以上(?)

見ていると、とくに印象深いものがハート (廃番になったものもアリ涙




ベル・ドゥ・ジュール (カトリーヌ・ドヌーヴの「昼顔」の原題デス)

バンビ

ホノルルハニー

チェルシーガール (チェルシーホテルのチェルシー?と妄想・・・)




日本語サイトには番号しか載ってません。

海外はネーム表記なんです顔1



http://www.narscosmetics.com/



可愛い、素敵なネーミングがたくさん!