41歳男性教諭と24歳女性教諭、校内で不倫、わいせつ行為
スポーツ報知
10月30日(土)8時1分配信
大阪市教育委員会は29日、交際していた女性教諭(24)と勤務先の校舎内でわいせつな行為を繰り返したなどとして、市立中学校の男性教諭(41)を停職6か月の懲戒処分とした。男性教諭は同日付で依願退職した。女性教諭も停職1か月の処分を受けた。男性は既婚者で不倫交際中だったが、女性から別れ話を切り出された後もキスなどを強要。これがセクハラ行為とされ、女性より重い処分となった。
夜の中学校の空き室や更衣室が“不倫密会”の場になっていた。大阪市教委によると、処分を受けたのは、同じ市立中学校の同じ学年で勤務する既婚の男性教諭と、独身女性教諭。3年間、同じ職場で勤務する先輩後輩の間柄だった。
不倫交際は2008年12月頃に始まり、翌09年1月上旬に2人の行為は一気にエスカレート。3学期が始まる直前の冬休み期間中に校舎内の空き部屋で3回、わいせつ行為を行い、5、6月頃には1回、校舎内の更衣室でセックスまで及んだ。いずれも男性教諭が主導し、女性教諭は校舎内では嫌だと拒否したが、しぶしぶ応じたという。
その後、今年6月頃に女性が「好きな人ができた」と別れ話を切り出した。それでも男性は校舎内で6~7月頃にかけ、複数回にわたって体を触ったり、キスなどをしたため、9月に入って女性が校長に相談。それがきっかけで、2人の校内でのわいせつ行為が発覚することになった。2人が行為に及んだのは、冬休み期間中と、生徒が帰宅後の午後7~8時頃。いずれも校舎内に人が少ない時期や時間帯だった。
市教委では、女性が別れる意思を示した後の行為は、男性の強要に当たると判断。強引に女性の腕をつかむなどしているため、セクハラ行為を認定し、男性に対する処分を重くした。一方、男性は校内でのわいせつ行為自体は認めたものの「6月以降も交際が継続していたので、セクハラではない」と釈明したという。それでもさすがに教師は続けられないと思ったのか、男性は処分と同日の29日付で依願退職した。
◆今月発覚した教師の不祥事
★生徒から集金 大阪・守口市の高校で30代元男性教諭が、学校に無断で生徒から126万円を集金。プロ野球観戦などに使っていた。
★財布泥棒 鹿児島・出水市の中学校校長(55)が、パチンコ店で男性客が置き忘れた24万円入りの財布を盗み逮捕。
★答えは「人殺し」 東京・杉並区の小学校で女性教員(23)が、「人を殺すこと」が正解とするクイズを出題。愛知・東海市の高校では男性教諭(24)が、校長暗殺犯を同校に在籍する教諭から選ぶ問題を出題。
★セクハラサイコロ 埼玉・入間市の小学校で男性教諭(59)が、「キス」「ハグ」など書かれたサイコロを使い、児童にキスしたり抱きつく。
★上司憎し 大阪市の小学校で女性教諭(43)が、教頭の管理するUSBメモリーを盗む。「教頭への反発心からやってしまった」と供述。
最終更新:10月30日(土)8時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000034-sph-soci
もう、野獣としか言いようがないですね....。
エロビデオを地でいっちゃってる感じですから。
その能力を不倫ではなく、少子高齢化解消のために使って欲しいですね。
情報公開は必要ですけど、ここまで詳細な情報が出てくるというのも果たして良いものか悪いものか。
教育上は却ってよくない気がしますけどね。