[ロサンゼルス 15日 ロイター] 米ユナイテッド航空は、満席便では肥満の乗客の予約を取り消し、後..........≪続きを読む≫
大学時代、予備校の頃から仲のよかった仲間3人で電車に乗ったんですが、
おいらが大体体重60キロ、一人がどう見ても50キロ台、残りの一人が推定3桁寸前だったので、
「料金が同じってのもなんだかなぁ」なんて密かに思っていたのですが。
この手の話は旅行系の掲示板でも見かけたりします。
「となりに■ブが来ないサービスがあれば使うんだが...」なんて。
そういえば某社のCA(と名乗る人物)がかなり前だけどこんな感じのことを書いてた。
大相撲で有名なK錦関がいらっしゃいますが、お体が大きいため横3席をご利用になりました。
お降りになった後確認したところ、3席ともすべてリクライニングが破壊されておりました。
当社ももう少し頑丈なお座席をご提供しなければいけないと痛感いたしました。
本当ですかね??
横はともかくエコノミーだと前の座席に腹が引っかかって前の座席を破壊しそうですけど。
あとトイレとか。
でもまぁ、2席使うなら、やっぱり払ってもらうのが公平ですよね。
それが嫌ならダイエットすればいいんだし。