iPod Touch到着!  | はい、タケコプター

はい、タケコプター

備忘録としての日記です。よろしかったらご覧下さい。

ということでiPod touchが到着しました。 10月上旬頃お届けという話だったので、まずます順当ですね。


8GBです。今になって「またパンクしなけりゃいいが」と心配したり。



画像

プラスチックのパッケージに入ってきてゴミが少ないのがいいですね。

ただ、開け方がわかりにくい...。



画像

同期もスピードが速くなったような。

あっという間に終わりました。


操作感はいいですね。グライド、フリック、ピンチもほぼ思い通り。

唯一文字入力時にズレを感じますが、コツを掴めば大したことはありません。


w-zero3[es]はスタイラスを使っても思い通りに動かないですからね。

何せ、あちらは動作が不安定で、素早い操作にはついて行けず、すぐフリーズしますから。


無線LANでネットをするなら、断然こちら。 スクリーンに指紋が付いてしまいますが、クリーニングクロスもついています。メガネふきでもOKですね。



画像

初代nanoはスクリーンがイマイチ暗くて明るいところでは往生しましたけど、明るいし、見やすいし非常に快適になりました。

ボリュームコントロールは期待ほど使いやすい感じはしませんでした。

なんというかヒットするスポットが狭いんですよね。ついている位置からして敏感すぎると誤操作を招きそうですから、こんなもんなんでしょうけどね。


画像

無線LANでamebloも大丈夫。 まぁ、問題はバッテリーなんですが。

nanoもバッテリーがなくなるのが早かったです。3年経ってバッテリーも進化しているんでしょうけど、それ以上に高機能になってますから。


その辺は使って見てからということで。