Touchがやってくる | はい、タケコプター

はい、タケコプター

備忘録としての日記です。よろしかったらご覧下さい。



2005年秋に買った初代iPod nano。

今年の夏に2GBの容量がついに満杯に。


買い換えようかなと思っていたところ、iPod touchの2代目が発表になりました。

しかも一番安い8Gでは27,800円。「これは買いだろ!」と思い

大阪に行った際に梅田のヨドバシカメラで見てきたんですが、あったのは旧型のtouchだけ。


但し24,800円で売っていたので、一瞬迷いましたが、ボリュームコントロールがついている点と

スピーカー内蔵な点を考慮して見送りました。


ところが、そうこうしているうちに、nanoのスクリーンが割れてしまいました。

スクリーン割れだと修理すら受け付けてくれないようで、

サードパティでやっている修理に出しても1万円近くかかることが判明。

一方、ヨドバシのポイントがたまっていたので5,000円出せば8Gのtouchが手に入ります。


なら予約でしょと思い、9月16日に予約してみました。

待ちに待って今日ついに入荷したようです。

順調に行けば明後日頃配達でしょうかね。


ちょっとワクワクです。