今週末放送予定の80年代関連番組(2024年1月) | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

今週末に放送される80年代関連の番組をまとめました。

 

 

COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜

 

初回放送日: 2024年1月14日 4:45~5:30 NHK BS

 

 

 

シング・ストリート 未来へのうた

 

1月13日(土) 21:00~23:00 BS松竹東急 

 

大好きな映画です。

 

自分の中では2010年代の映画ではベスト候補なぐらいなので。

 

そのうちブルーレイを買おうと思っていたのですが、こうして放送してくれることが決まったのでありがたいです。

 

しかし、実は昨年の8月にも放送されていたらしく、こんな大事な映画をなぜ見落としてしまっていたのか…。

 

もう4年ぐらいは観ていないはずなので、また観られると思うと嬉しいなぁ。

 

 

 

特攻野郎Aチーム傑作選

 

1月13日(土)21:00~ ※1/27は21:05~

 

とりあえず現時点ではシーズン1の第1話が再放送されるという事ぐらいしか分かっていません。

 

傑作選というタイトルからして全話再放送するわけではなさそうな気がしますが、途中から観始めた人には再び第1話が観れるチャンスではないかと思います。