『エイリアン アイソレーション』 スクリーンショット集【汚物消毒写真館】 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

『エイリアン アイソレーション』を全クリしたので、ミッションの途中に撮影した少しばかりのスクリーンショットを記念に載せていこうと思います。

 

 

 

【今夜のおかずは卵焼きだ!】

 

本作では、映画1作目に繋がる回想エピソードとして惑星LV-426を探索するミッションが挿入される。

 

 

映画で見覚えのある卑猥な形をした宇宙船を発見

 

 

 

 

そしてスペースジョッキーの姿も(間近で見るとデカかった)

 

 

 

 

エイリアンエッグの群れを発見した時の感動と壮観な眺め!!

 

 

 

 

 

これがどんな物なのか既に知っているだけに恐ろしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うぉぉぉ・・・シャカの目がタマゴが開いたァァァァァァ!!!

 

 

 

 

 

 

※最近アニメのジョジョ3部を観返しているせいか、エイリアンに襲われたり恐怖する場面と遭遇すると、ついつい3部ジョセフの声で「オーゥーーーノォォォ!!」と脳内再生されがち(笑)

 

 

 

勿論、回想シーンだけで済むはずなどなく、ヤツらの魔の手は我々にも伸びる事となる。

 

案の定、仲間が犠牲に...

 

 

うっへぇぇ、がっつり張りつかれとる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ…ここを歩いて行けというのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先はちょっとだけ観覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既にエイリアンの巣と化している・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

繭にされとるやないですか・・・(涙目)

 

 

 

 

 

 

 

 

チェストバスターが突き破った穴がポッカリと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繭にされた人もたまらずジョジョ立ちをはじめた模様(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【汚物は消毒するのが全国民の義務なのです】

 

 

『北斗の拳』を愛読してきた世代は、そう刷り込まれているはずだ(リアルタイムではビビって読んでいなかったくせによく言うわw)。

 

なので、汚物を発見すると、どうしても消毒せずにはいられない衝動に駆られてしまう。

 

とはいえ、まさかエイリアンから逃げ回るだけのこのゲームで汚物消毒する事になろうとは(笑)

 

 

そう・・・火炎放射器の登場だ!!

 

これまで長きに渡って幾多の戦場を共に切り抜けてきた同志にして、我が最高の相棒(とも)よ!

 

WWⅡ系のFPSや『ファークライ』シリーズなどでは銃器よりも頼りになる、まさにリーサルウェポン(最終兵器)と呼ぶべき究極の武器で、火炎放射器の前にはどんな銃火器も霞んでしまうほどの圧倒的魅力を誇っている。

 

しかし、如何せん使えるゲームが少ないのがネックなのだ...。

 

本作に火炎放射器が出る事は知っていたが(題材がエイリアンなので当然だろう)、せいぜいエイリアンを追っ払う時に吹きつける程度の使い道しかないと思い込んでいた。

 

ところが・・・・・

 

 

このゲームの敵はエイリアンとアンドロイドに限らず、武装して殺気立った人間たちも存在するのだ。

 

ヤツらはこちらの姿を確認するなり、容赦なく発砲してくる。

 

人の命を一体なんだと思っているのか!!

 

 

エイリアンは殺戮本能を持った究極生物なので、殺しにかかってくるのも理解できる。

 

アンドロイドにしても、元は人間が作った物だし、何らかの悪巧みをした人間が暴走するようにプログラムし直した可能性も考えられる。

 

しかし・・・人間がこちらを襲ってくる道理だけは到底理解できるはずもない。

 

話し合えば解決する可能性もあるのに、それすら放棄して問答無用で命を奪おうとしてくるのだから、こんなヤツらに情けなど無用!

 

まさしく、ヤツらこそ「汚物」と呼ぶべき存在に他ならないのだァァァ!!

 

 

 

 

 

 

 

防護服なんか着こんだところで無駄無駄無駄ァァァ!!

 

 

 

 

 

そう・・・汚物は消毒しなければならんのだ!!

 

 

 

 

 

 

出てこなければやられなかったのに!(by某カミーユ少年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネタ、数年に一度はやってる気がする(懲りねーw)

 

 

 

 

 

 

汚物消毒からはもう足を洗ったはずなのに(嘘つけッw)、俺にこんな事させるなよ~(やる気満々)。

 

 

 

 

 

 

何の危害も加えてこない従業員さんもいたりする。平和っていいよね~(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉ何てことじゃぁぁぁあ!

トリガーにかけていた指が勝手にィィィィ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これはアカンよキミ・・・

 

 

 

 

 

 

嘘こけッ!(笑)

 

 

 

 

 

 

ぐわぁぁぁ、眠っていた消毒癖が復活して止まらねぇぇぇぇぇ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミステリーな死体】

 

私はとても不可解な死体に遭遇した。

 

一体、何がどうなってこのような死体になったのか、皆目見当もつかない。

 

 

 

 

 

 

口に突っ込まれているのは雑誌だろうか?

 

誰が何を目的としてこのような殺し方をしたのか。

 

エイリアンはまず考えられないし、アンドロイドもこんな手の込んだやり方はしないだろう。

 

となると人間か??

 

全クリした今でも謎のままだ・・・。

 

 

※後日、エイリアンのBD・BOXを買って映画1作目を観返したところ、アンドロイドのアッシュの仕業だったことが確認できました。

 

 

 

 

 

【唐突なエンディング】

 

突如エイリアンに襲われ、咄嗟に自らを宇宙空間に放り出したアマンダ

 

ひ~か~る~♪か~ぜのなか~~~♪

 

聞こえてくる~~♪あなたのこ~え~~~♪

 

 

 

セシリー・・・

 

あっ、作品間違えた(笑)

 

 

 

 

 

って、エンドロールかい~!!(笑)

 

いきなりエンドロールが流れてきたのでビックリした。

 

あまりにも唐突過ぎる。

 

「スレッガーさん、早い、早いよ!」

 

またもや作品違い(笑)

 

 

そんな感じでキャンペーンモードは無事全クリ達成。

 

他にもエイリアン1作目のシチュエーションを楽しめる「オリジンミッション」が2つ収録されているから、ようやくそれをプレイできるのが楽しみ(最高のデザートは我慢して最後までとっておくタチ)。

 

あと、サバイバルモードというのもあるので、もう少しだけこのゲームを楽しむ事が出来そうだ。