MIBの続編に納得していないウィル・スミスとID4の続編製作を後悔しているエメリッヒ監督 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

ウィル・スミス、『メン・イン・ブラック』続編に納得してなかった

 

うん、俺も納得してないから大丈夫(笑)

 

2以外は劇場で観たけど、面白かったのは1だけ。

 

1は3回も観に行ったからなぁ。映画を観に行く前から、恵比寿のアメトイショップ「モンスタージャパン」でフィギュアをたくさん買っていたぐらい好きだった。パンフもサントラも持ってたし(サントラは未だに母宅に残っているw)。

 

2以降は1にあったワクワク感が消え去ってしまった。

 

そういえば、MIBって4作目が昨年公開されたんだったなぁ。本当に忘れてしまっていた(笑)

 

 

『インデペンデンス・デイ』続編など作らなければよかった…ローランド・エメリッヒ監督が後悔

 

大丈夫、それ言わなくてもみんな知ってるから(笑)

 

1作目公開時、輸入されていないフィギュアまでフルコンプして、まさにここから自分のフィギュア道がスタートした記念すべき特別な作品なのだけど、そこまで多大な影響を受けてきた自分でさえ、2作目は劇場に足を運ばなかったほど酷い物だったという事。

 

レンタル開始されてからもしばらくは手を出さず、結構後になってから怖いもの見たさで観てみたけど、ベタベタに低いハードルの更に下を行く出来で笑うしかなかったもんなぁ。

 

そんなわけで、自分の中ではID4に続編なんて存在しないという事になっている。近年あまりにもこういった件が多すぎるせいで、前作を台無しにするような続編を記憶から抹消して割り切る能力に長けてきてしまった(笑)

 

エメリッヒ監督といえば、昨年11月に海外で公開された『ミッドウェー』を何気に楽しみにしているんだけど、日本公開日のアナウンスが一向に聞こえてこないなと思って今調べてみたら・・・今年の秋公開予定だとぉぉぉぉ!!

 

約1年遅れじゃねえか!さすがにこれは無い。ありえない!

 

しかも今回は日本の役者さんもたくさん出ているから、国内での注目度も高くなりそうなのに、そんな作品に限って何故に約1年遅れとかなっちゃうわけ??

 

元々、洋画が日本だけ遅れて公開される事に大きな不満を持っていたけど、年々改善されるどころかますます悪化していて話にもならない。遅れて公開といっても限度があるだろう。半年でも長すぎるぐらいなのに、約1年なんて正気の沙汰じゃない。こんな有り様じゃあ映画館離れされても文句言えないって。

 

昨年9月に海外で公開されたランボーの5作目すら、未だに国内での公開日は未定のままとかさぁ…。完全に終わってますわ。