シームレス素体は苦手だ | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

遂に本命登場!スリーゼロのダリルが来ました

 

最もフィギュア化を待望したキャラです。

 

動画を見る限り、出来は予想より良い感じだったのでちょっとビックリ。

 

だが、しかし・・・

 

シームレス素体なんだよなぁ、これが。

 

ミショーンも出来は良さそうに見えたけど、シームレス素体なのが残念だったというか。

 

 

 

 

よく見たら、兄のメルルもシームレス素体なんだなぁ。

 

 

シームレス素体はいずれ裂けてくるだろうから、肘を曲げたポーズとか怖くて絶対出来ないわ~。

 

だから、買っても結局素立ちで飾るだけでスタチューと変わらんやんってオチになりそう。

 

というか、そんなんだったら箱から出して飾るのも勿体なく思えて、結局ホットトイズを買っていた頃と変わらないパターンになりそうだし。

 

いや、スタチューはまだダイナミックなポージングのやつが多いから、素立ちよりマシか。

 

 

う~~~ん、可動させられないと分かっているフィギュアはさすがに集めたいとは思えないなぁ。

 

出来は十分良いだけに本当に残念。

 

何度曲げても裂けないぐらい頑丈なシームレス素体なんて未だに聞いた事がないし。

 

何でいずれ壊れると分かっている物を商品化するんだろう。

 

何か裂けない仕組みを編み出してからやってほしいな、こういうのは。

 

確かにシームレスの方が見た目はリアルなんだけど。

 

怖くて曲げられなければフィギュアとしての意味がないと思うんですよ。

 

 

こうやって動画見てる分には楽しいんだけど、現実的に買おうと思ったらまだまだ問題が多いなぁ。

 

やっぱり、買うとしたら人間キャラよりメカ物の方が無難なのかな。

 

毎日色々な動画を見て考える日々。