2024ソロキャンメモ@某無料キャンプ場 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

す桜が終わりかける新緑の頃、最近ホームと化しつつある京北のキャンプ場へ。はからずも桜が咲き乱れ、結構な混雑。

まぁ、仕方ない。






1.キャンプの準備 ★★

→★


前の日、なんか誘われて新しく出来た台湾料理で飲んでて、当日はややだるめ。やぱやめよかなーとか思いつつとりあえず準備。準備してるとだんだん、ヤル気が出てくる不思議。


クーラーとギアボックス積んだが、テントを忘れてる事にこの時気付けてない。



2.キャンプ場に向かう道中★★★

→★

買い物して、ガソリンは入れず出発。行きつけのスーパーに物産展が来てたので、越前そばとおやきを衝動買い。


フル高速道路で、1.5時間弱。


メモ👉落石のあるルート、次回こそは避けるように。帰り出る時右に出る、それを行きも逆から辿れば良いだけの話。要地図確認。



3.設営★★★

→★★


張りたかった前回からのオガワツインクレスタsを忘れて出てる事に気づく。


ズボラに常時積んでるハバハバ3で、事なきを得る。が、タープはなく、昼間、クソ暑かった。テントに入るもテントも暑い。


なのに、ストーブは持ってきたのだが。


夜も使わずじまい。夜は快適。





4.料理★★★

→★★★★


12時半ごろ着。私のソロキャンプはスーパーお惣菜から始まる。


シースーとルービーをるーひーからやる背徳。




あと、ネバネバそば



お惣菜、万歳である。


そのあと、ぼけーっと、少し昼寝した。



ふ〜塩とやらで、



ホタルイカとキャベツをチャオる



イキってパスタにしよーと思ってたけど、面倒でやめた。




冷食甘エビシウマイも面倒なので、決して蒸かしたりせず、


油多めで焼いてやった




あと、


鶏肉のせせりを、焚き火で焼いた。どうしてももう少し野菜が欲しかったので、朝用のミニトマトを適当にぶちこんでやった。


これがまぁ意外に美味かった。


いや、上記全て美味かった。お気楽で心地よく、美味い、といった感じ。





↑ローダウンリモートストーブアダプター



5.カメラ★★★★

→★★


いつもながら、iPhoneと織り交ぜつつ、撮った。



しかしイマイチ気持ち盛り上がらず。こういう時こそ、iPhoneの性能がそこそこだと嬉しい。お手軽でそれなりにキレイというニーズを満たす。ポートレートモードと露出調整を無駄に駆使。




↑最近はコイケヤのファンである。バカうまい







天気良く澄んでて、トワイライトタイムがやたらキレイ。やはりこの時間が大好きである。



6.焚き火★★★

→★★★






焚き火はまぁいつもの感じ。ただ、火の箱は大き過ぎないこれが好みだと再確認。


しかし、前回キャンプ場で買った薪がバチくそ硬く、苦労した。


故に、ノコギリも登場。




7.寝る★★★

→★★★


ここは地面が芝生みたいな草なので、いつも快適に寝れる。しかし、夜露がすごいのな。朝、撤収時の計算に入れるべし。


テント入ってから、不覚にも翌日ティータイム用の芋けんぴを食ってしまった。おデブまっしぐらである。



8.朝のコーヒー★★★★★

→★★★★


普通にガリガリして飲む。いつも通り最低2杯を飲む。









だんだんと暑いので、ノンアルも飲む。




9.撤収★★★

→★★★


ようやくカメラを手にし、桜をとったりしながら、だらだら撤収。もう満開のピークは少し過ぎていたが、後ろにぞくぞくと花見客が来ていた。












今年は、ピンク色にこだわる露光を。


こうやって見ると蕾らしきものもあるのなー、陽当たりでだいぶ変わってる様子であった。



10.帰途★★

→★★


GWに備えて、洗車しなきゃな〜って。


車内は熱唱。無事に帰途となった。




以上、ソロキャンメモ第二弾、完。