'23 GW癒しのふもとっぱら..初めて弟とソロキャンプした話 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです。




早いね、はやくも5月が終わろうしている...



いやぁ、改めてキャンプに出会えて感謝🙏 



ただ、それってつまり、という超個人的なお話です。



(ドスルーおぶっこき推奨)



・・・



さて、今年のGWは、仕事もほっぽり出して有給2日ぶっこんで、⑨連休‼︎



愛すべきキャンプ場、



ふもとっぱら



に行って参りました。



今回は横浜に住む弟と、初めてお互いソロでのキャンプ。



子供がまだ小さい頃ファミではやった事はあるけど、今回はソロで、しかも真ん中らへん(真ん中ちゃうけど)で、というようなプラン。ふもとの予約は頑張ったが平日しか取れなかった。




ギリギリまでお互い仕事どうなるかわからなかったけど、予定通り実施出来ることに。




しかし、まぁ、初日は雨予報。



私は二泊予定だが、弟は一泊で帰る。



横浜から来る弟(2時間で来れるってまじうらやましい)が先に場所確保とテント設営をしてくれることになっていて、



自分は余裕かましまくりで、大阪を朝5時に出て、途中SAで朝活したり、



お気楽極楽とんぼでオートクルーズ&アイサイト移動をおぶっこく。




日本坂という不思議な名前のPAなどで



ムダにインスタストーリーをアップしながら、





余裕しゃくしゃくで、道の駅朝霧到着のおぶっこきぶり。(2021年11月以来だー)




地のもの買い物してから、現着したのだが、道中の霧が酷かった。全く前が見えないほどで、さすが朝霧の名に恥じない、濃霧やったなー。


そして、


ふもとっぱら場内に入ると、霧雨とぬかるみの中、


弟は先にリビシェルを張って待ってくれていたが、一人で雨の中張って、風に煽られたのか、センターポールを曲げてしまったらしい。


ちょっと気の毒だったが、仕方ない。



して、




予報通りのレイニー。

フジヤマはお預けだが、

弟のリビシェルにパラサイトして、全くの快適極楽おじさんと化す。

雨やなー、なんていいながら、とりあえずカンパイ




朝霧で買った、おにぎりや富士宮カップ焼きそば食ったり、お気楽極楽。(マルモが売ってなかった)






盆暮れとか、お互いファミリーでいるときでしか、会っていないので、二人でキャンプで会うのは、結構新鮮だったり。



住まいが離れてるから、なかなか機会を作れないのがあったけど、兄弟でキャンプするのもいいな、と思った。



とりあえず、私のフットワークさえ保持しておけばこれからもブラザーキャンプは出来そうだ。



彼は最近、RAV4アドベンチャーがようやく納車されたらしい。


よく似たSUV並べて、嬉しそうに撮ったりしつつ、あれこれどーでもいいハナシww




そうこうしてると少しずつ、急にフジヤマが顔を出して来た。


場内のみんなも急にテントから出て来てカメラを構えだし、場内がテンション高く色めき立つw 



なんか、フェスでお目当てのアーティストでも出て来たかのような場内雰囲気😆



曇り空の中、束の間だったが、それが尚のこと、神々しさをマシマシに。


役者現る!こういう富士山もいい。






暗くなる前に雨が上がったので、少しだけTaKiBiをした。








ぷりぷりほるもんは、ダイヤモンドだね、いくつかの場面で。








そして、何も知らずに朝霧で買った、この豚珍館のタレが自分的には大ヒット。いや、サトテルとノイジーのホームラン級。




なんか、ホルモンをやまき風に焼けた気がする。


味知らんねんけど。


西成のホルモンやまき、ご存知ですか?


いつか行ってみたいが、今やすっかり観光地化してるみたい。









この鉄板がファミキャンで重宝してるらしい。





朝霧で買った筍、



焼いて塩振っただけで美味い







弟とは23ヶ月の歳の差で、学年は一つしか変わらない。大学院を卒業後、すぐに関東に出て就職した。


バリバリの技術職だが、自分の企画職と話が通ずる部分も多々あり、いつになくゆっくり話せた。いつも家族で会う時は、そういう話題は二言三言で終わるからなーw


長らく、全然ゆっくり話せてないなー、ってずっと思ったから今回誘ってみたが、結果よかった。




だべりながら、適当に


焼いたり、茹でたり、からめたり。


食べつつ、飲みつつ、撮りつつ、兄弟の昔のノリでバカ話したり、子供の話したり、親父の話したり。






朝、


雨は完全に上がっているが、雲多く、富士山はまだオヤスミ。



どーん、て出してくれたけど、半熟やから、なまら食べにくいw ちゃんと両面かために焼いてくれw




あと、うまいので贔屓にしてる得正のカレーうどん



はからずも、むちゃくちゃな、組み合わせの朝飯となった。


GW、渋滞必至だけど、弟は2時ごろ昼食って帰る予定。


午前中を、適当に過ごして(何したか覚えてない)、昼、また肉w




青空の下で飯食うとうんまいんだけど、




ほんと無計画にお互い食材準備していて、もう肉が大量過ぎww この後の自分の滞在期間にも、ひたすら肉を消費しなければいけなくなってしまった。




晴れてきたが雲が多かったのは残念。まぁ、弟は近いしいつでも見れるやろ。なんなら家から見えるってばよ。





最後は、オレオで珈琲飲んで、二時過ぎに弟とは解散。



一泊はあっという間だったが、キャンプで真ん中らへんで弟と会うのもなかなか、良かったなー。お互いまたやろう、となった。



兄弟ともにキャンプしているのが、なんか面白いな、て思えるキャンプだった。



キャンプに出会えた事に感謝。たくさん話題に出た。



今年、17回忌かぁ、早ぇえなぁ。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ


デロ