コールサインデロリアン | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!



はぁ〜、台風の恨めしいsilver week..



みなさん、いかがでしたか?



今日なんて日は、こんなニュースに



へぇ〜笑😂 となりつつ、



いっちさんから、デロシ、今日神戸いたの?なんて、LINEが速攻来ました😆



その昔、デロンギのオイルヒーターだったかが、記事で出た時も色んな方からお祝いのLINEが..w



↑阪神百貨店大食堂 中華料理 空心



あー、



しゃーけど、



三連休が2回もあるのにノーキャンプやなんて..



今日は秋晴れで、静かに墓前で手を合わしました。




↑京都河原町上島珈琲店


とりま、


来月の遠征キャンプに全集中するしかねーっす!


あれよあれよにもう間も無く、めちゃ楽しみやなぁ。


別に、海外とか行けなくても、国内の自然は宝の宝庫。知らぬ日本がまだまだあるので、旅キャンをこれからもガンガン続けてゆきたいと誓うおじさん連休最終日。(妻は海外行きたいらしい。へえー)





さて、昨日なんて日は、とうとう、漸く、トップガンマーベリックを夫婦して観てしまった。



↑梅田TOHOシネマズ


もう何度も見てる人もいて、世の中、追いマーベリック現象さえ起きてるらしいが

僕の場合、遅ればせながら、台風がそのチャンスをくれた。



そして、やはり、パート1の記憶なんてすっかりないので、事前にアマプラで観てから行ったけど、



結果、どえりゃあ、オモロかった笑



映像や臨場感は言うまでもなく、ハリウッドらしい、娯楽映画の大傑作になっていた。


今はデジタル技術が本当に凄いね。


デジタルの力でクリエイティブの領域が進んだり、変化したりする様が、僕は大好きっす。



最後のクレジットでは、おびただしい数の“degital artist“が名前を連ねてた。



加えて、



骨組みとしてはとても分かりやすいストーリーの上に散りばめられた、深いテーマもいくつかあったように思う。


あまり言うと、ネタバレになるので控えますが(もう皆んな見たよね?)


・チームとは何か

・決断と意思、老いとは

・アメリカの現在



そして、一番印象深い言葉は、見終わった後、スマホに慌ててメモしてた、



優秀なパイロットは、どんな時も自分で判断する。次に役立てる。



という趣旨のマーベリックの台詞。



考えるな、行動せよ。



とも、何度も言ってた。




シンプルな言葉が自分に深く響く時、それはその実、その人が思考を何度も重ねた結果、シンプルな言葉になったはずだ、と思うようにしている。


シンプルでないと、響かないし、忘れてしまうしね。

 


ふむ、



ストーリー自体はほんと映画映画してるのだけど、そんなの関係なく、ただただカッコいい映画だと思った。



マーベリックはルールを破ったが、その行動のお陰で、全ての局面が変わったんだよな。



映画は常に「極端なこと」を描くことで、現実世界に様々な示唆を与えてくれるに違いない





コールサイン マーベリック。。



デロリアンを「デロ」に、縮めてくれたのは、かの泉たまさんだけど、



僕は、今後もし間違ってパイロットになることがあれば、コールサインはデロリアンとしたいww



その昔、グルキャン始めた頃、デロリアンさん、なんて呼ばれると、顔から火が出る恥ずかしさを覚えた記憶があるけどw (ブログ始めたころグルキャンでまさか自分のHNがよばれるなんて思ってなかったからめっちゃテキトーに付けた)


みんなで、改めてキャンプコールサインで照れずに呼び合いましょうよw



いっちさんが名付けてくれた、デロシもいいかなw




コールサイン、デロシ、なんつって🤣




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ


デロ