【キャンプスタイル】雨のソロキャンプ、やまぬ袋麺愛 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!






さて、特に単独ソロキャンプの夜ってのは、落ち着いて、雰囲気よく過ごしたいものですよね。




複数の人とキャンプするのとは違い、ひとりで道具や思考と向き合い、気持ち悪くニヤニヤするのも、僕ら「変態」の端くれにとっては大切な時間です。






キャンプは、夜と朝が、気持ちよ〜く過ごせると、充実感がハンパないと思います。いや、最近は朝の過ごし方の方が少し重要かな。朝しか頭働きませんのでw







↓音量注意(雨音がホワイトノイズってるw)




↑こんな雨の日も、しっかり籠ることが出来れば、楽しいものです。(撤収以外は)






雰囲気さえ良ければ、幕内に篭ってのワーケーションスタイルも厭わないです。






完全やらせですが。。全く仕事なんぞしてませんw






撮影の為だけに、わざわざモンベルのマルチフォールディングテーブルとMacBookAir持ってきたとか、相当イキってるw





この高さのテーブルは腰痛キャンパーにはやはり良きです。快適なんでソロでもガシガシ繰り出してやろうか。








テント内、明かり光々で虫さんも飛んどりましたが、単独ソロキャンプでは、彼らとておともだちです。肌弱おっさんなので、すぐ負けて痒くなるけど。




↑注:完全なやらせです




この日、夜ご飯は、おでんと、野菜ときのこのみの鍋と、エースコックのワンタンメンを、ぶっ通しで一つの鍋(DUG缶)で雑に食ってやりましたが、こういうのはまさに快感、エクスタシー(死語)なのです。




京都市内にあるスーパー、ライフ(メモ:二条駅前店)で買った、袋に入ったおでんは、想定外に量が少なすぎて、予定外に残り汁に(翌日の鍋焼きうどん用の)カット鍋野菜ときのこを全投入でぶち込み、醤油で整え、野菜を食い切ったら、今度は関西袋麺の星、エースコックのワンタンメンをわっさ〜と投入、付属の調味粉末は半分くらいしたら、







ちょっと、どやさどやさこれ〜、バッカ旨っ、なんじゃないの〜!





まぁ、まずくなりようがないけど。





単独ソロ行での横着な袋麺てのはまじ最高なんすよね。(←すごく普通の事言ってるw)






あとは、ロッジコンボクッカーの蓋スキレットで大阪トンテキとフライドポテトをいてこましたろうかな〜って用意してたけど、大量野菜と炭水化物の襲撃で、全然肉にまでたどりつきませんでした。




おれ氏、腹満撃沈。





お酒は、今回、ビール4本(麒麟淡麗グリーン350ml 4%)のみでフィニッシュ。あ、新しく出た微アルコールってのも設営後すぐから飲んだな。微アルコールって苦し紛れに見つけ出したようなポジショニングに、ビール業界の焦りを感じた。。





まぁ、なんしか、、



私の愛すべき、ベルガンスウィグロ'永沢'の幕内は、都内祐天寺あたりの1DKマンションよろしく、オサーンが、幕内で、うっと〜りするほど、とても雰囲気よくまたーりと過ごせましたw





さらに、今回から導入のミニなライトたちはちっこくても活躍してくれるイカした(死語)奴らでしたよ。最近ほんと色んないいもんが出てるなぁ、全然ついていけてないw 灯りはジェントスで止まってましたw




火の1/f ゆらぎ系ランタンももちろんいいですが(狙ってるものあり)、ちっちゃくて、サトーのご飯並みにサッとついて、雰囲気よくなるのは、ズボラキャンプ、ズボキャン魂の僕には持ってこいです。




充電式なので、ランニングのコスパも良いしね。ただ、耐久性はまだほぼ不明なので、なんか不具合出たらまたご報告しますw 



たぶん出そうな気はしてますw




【LED LENSER】

・点灯可能時間40時間

・市販の単3乾電池も使える

・防塵対策がされてる

・明かるさは主に横方向

・カラビナなしでも掛けられる

・USBとマグネットタイプ充電でIP66

・ブースト300lm

・充電2.5時間

・重量71g

・定価4950円

・ドイツゾーリンゲン


【minimalight】

・白色、暖色、トーチ、各々強弱

・各モード強で6時間、弱で10時間

・充電USB(typeC)直差し充電

・充電3時間

・最大250lm(headlight時)

・重量107g

・指向性可変100m先まで照射可



特にインスタで教わった、ミニマライト..

これはかなり、秀逸。ちょい、眩しいが。




オリーブとブラック両方慌てて密林で買ってしまったけど、届いた翌日行った明石大蔵海岸のアルペンアウトドアにも、普通に置いてたw 





Ledlenserしかり、結構メジャーなのね。みんなよく知ってるなぁ。



日々是探求。













↑コスパ最強。最近教わったギア



↑この小さきのかわいさよ



↑ファミキャン始めからからずっと使ってるど定番。今日も今日とて、投入


↑その昔テン場に憧れてた頃、酔っ払ってポチ。山屋さん御用達超軽量ライペンテント。

↑これのワイドじゃないのはソロデュオ向き(記事中登場)うちは非ワイド品をファミでも使用。大きすぎるとまぁまぁじゃまなので



↑酔うともったいない、と思えるステキな時間に、かな?







さて、そろそろ薪ストかぁ。





秋キャンしまくるぞ〜、多分








デロシ