【ソロキャンプ】秋のソロキャン w/ ベルガンスウィグロ | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、デロです!





さて、只今単独ソロ、今年初めてやってます。





なんか、久々過ぎるぜ!って感じです。





ソロなのにわざわざ単独と付けるのなんか変やけど、ソログルが一般化してるのでw





帰阪してからというもの、週末も色々やる事あって、あまり身動きとれませんでした。





たまに、大阪の泉たまにぃさんにお誘い頂き、ミニオヤジソロキャンは入れて頂いてましたが...






今週よりまぁまぁ自由になってますw







って事で、昨日からやっておりますよ。




オートソロ用に適度な大きさのソロ幕を持ってなくて、今回は贅沢スペースという事で、ベルガンスウィグロで初めて単独ソロを敢行してみました。





ちょっとクセのある幕やけど、おっ立ててしまえば、壁面が立ち上がる為、居住性良く、結構快適で、その独特のフォルムもまた変態マインドをくすぐります。




僕の変態指数はかなり低いですが..




キャンプ場で、結構ガン見されるけど、我々、キャン吉世界じゃ何年も前からふつうに知れた幕だったすよね!






個人的感想ですが、ウィグロくん、あまりタープとの相性が良くない幕で、今回はタープなしでも、幕に隠れて陽が避けれるように、入り口真正面でなく、サイドをバミって、コックピット化としました。





くそ、散らかる前に撮りたかったのに..忘れてた。コックピットはどんどん散らかりますw





正面に対してサイドはドアパネルはないですが、ガイラインを引っ張りペグダウンすることで、幕体を支えるペグを抜いて捲り上げても、自立し、上の写真のように開口できます。





同じような写真何枚載せんねんですがw






かなりイキってますね...サーセン






そして中はというと..



オニドーム2のインナーをカンガルーし、ヘリノックススウィベルチェアをさらりと展開しておきました。(更にイキってますね..wサーセン)



無骨とは真逆の贅沢過保護なシングルスウィート仕様ですw



または、土間つき一戸建ての完成〜的な




翌日は雨なんで、こいつにこもってガリガリやってます♪


ピンバリならず!ペグダウンは腰に悪いw疲れた


フォーシーズンテント、スカートはあるに越したことはないよな






うむ... そして、永沢くんに見えなくもないw ノルウェーベルガンス社の企画の人はきっと永沢くんを知らないだろう..




ハイランダーのネーミングすげぇよな..

DODの方もすごいけど、ちょっと狙い過ぎじゃね?








この日は夜から雨予報なので、焚き火と食事を終えると、荷物は早々中に仕舞い込みました。









単独ソロで初めてちゃんとウィグロを使った感想としては、今後も広めのソロ幕として使えそう。




スリープ通すタイプなんで、ちょい張るの邪魔くさいのはあるけどw





ちなみに前回海辺のファミキャンでは、ここにモンベルのレラドーム(廃盤)を無理矢理ドッキングし(deloインスタ


参照)、母子はそこで寝てもらい、僕は外でオニドームで寝る別居スタイルとしました。サイトが広かったのでね..




ちなみに、ベルガンスウィグロは妻の希望で買った幕。キャンプあんま興味ないのに何故かこれは欲しいと引かなかったww 更に、ほんとはスピアヘッドとか言われたw





中でもコックピット化し、とりあえずこんな感じにしときました。昨夜はここでご飯作って食って、一人で無駄にカメラ撮ったりして、アニキ風に言うところの、「わーきゃー」してかなり自己満ワールドが楽しかったw 





しかし、次の日雨予報やったので、まわりは続々と帰られてました。金晩インの人も結構いたのか、半分以上、帰った感じですね。





空いてくるのが、雨キャンのいいところ。





そして、ここは、なかなかな良きキャンプ場。






以上、ウィグロでソロキャン、







取り急ぎ、現場からは以上です!










デロシ@ソロキャン道半ば






↓ベルガンス ウィグロ



僕は昨年末だったか、吉祥寺の実店舗にも行った事のあるcascade rocks楽天市場店で買いました、という誰得?な情報をイキって最後にぶっこんどきますw