#8 ファミキャンwithランドロック編 | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

ども、ピュアブロガー、デロっす!





さて、





東証1部上場企業スノーピーク社の ランドロックがやはり快適でしたという件w




言わずもがな、張ってしまえば、中は広いし快適そのもの。何より1.9m以上の高さが、腰痛持ちの僕には嬉しい。家族も共通してみんな大好きな幕。最強のツールーム幕の一つやと思ひますね。

ありふれて、人と被るのがイヤという意見もあるかもですが、とにかく掛け値なしに、ただただ最高な幕ですよ。泣く子も黙る快適さ。



でも、我が家は張ったの1年半ぶりくらいw 



買ったのは5年前、デュー山田のスポオソで雪峰祭の時買って、そのまま滋賀のグリム冒険の森へ直行して一泊ファミキャンした事が、思ひ出深いな



その時のブログは不用意な誤操作で消えてしまったけどw、雪峰祭で購入から現地設営完了まで、それはそれはエキサイティングやったw バタバタやけど雪峰祭のクジにも一等当たってヘッデンもらった!今でも愛用、的に当時ファミキャンに傾倒してたのですw


↑写真はそれぞれ撮った日が違う


張り姿やテントの性能を最大限引き出す為には、理想はもっとピン張りでしょうけど、年1~2回しか出来なくなったファミキャンの時間をそんなこだわりの為に減らしたくないんすよね、今は。家族がこう過ごしたいと思うベクトルにひたすら照準を合わそうぜ、オレ氏。



全てはファミキャンラグジュアリーのために。親父のつまらんこだわりは、わがままソロで実現すれば良いw


前日の飛行機と高速バス移動のエコノミー症候群出張からの、初日着いたのも遅くて足腰の体力切れと老化現象が表面化したという噂もあるw






やはり、夫婦2人で張ると、恐ろしく設営って楽だな。


リテラシーゼロのキャンプとんちんかんな妻ではあるがw

でも、こういう幕って、ふたりで立てるのがメーカー推奨になってますよね。


てか経年使用によるダメージありフレーム修理出さなきゃ





まぁ、幸い、ずっとほぼ無風。


てか、遠くで風の音は聞こえるのに、何故かサイトには殆ど吹かない。







ここは受付&カフェから離れたフリーサイト、過ごし易く、葉も色づいててキレイ。曇天やけど。




キャンプから帰ってきても、こういう写真ずっと見ながらニヤニヤしてしまいませんか?( ¨̮⋆ w







スカートも良き♪   だるだる仕様だがw ピンとしたい






ほんとはもっとビシッと張りたかったなぁw



積載問題もあるのでコンパクトでかっけー薪スト欲しいなぁ。でもホンマ並にドラフトは簡単なヤツで ´∇`♪ キャンプtheとんちかんな妻にまで、も少し小さくてええの買ったら?そのロマンチカルてやつ予約しぃや、とか、知ったような事を:(´◦ω◦`): 




ずっとカンガルーやったので、

インナー吊ったのはいつが最後か分からないくらい久々。やはり、広くて快適すぎた。広い分、冷気遮断が少し大変だが。







1年半ぶりの楽しきファミキャンの一幕。










時間て、貴重やな。


















デロ