2年ぶり奈良の鹿さん | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

1月は京都(未レポ)、2月は本日、奈良に参りました~。2年ぶりに奈良。

奈良市内は近くて、我が家から、阪神高速使って、一時間かかりません。お出かけにちょうどな距離、便利~。


主目的は、鹿を、見に行くこと。。

京都奈良思いたったら、何年かに一度行ってます。。  
なぜだか(^-^)。



2年前、上の子は3才、鹿せんべいをぶわぁっと、文字通りたかられ、恐怖におののき涙涙の、本人には悔しい記憶。
行く直前も、やっぱ行かないと、言い出す始末(苦笑)


なんとか、なだめ到着。


普通に鹿さんと戯れてました。なでなでとかして(^-^)  
鹿さん、普通に見てるとかわいいものです。


しかし、今度は下の3才児くん。


避けまくりながら歩き続け、泣きべそながらのお大仏様拝観となりました。






からの、お約束。無病息災ですね。



途中、みたらし団子の海外のお客様、鹿とダンスされてました(^-^)

我々、食べ物は一切持ちません。
ただ、怖いので!ダウンとか、引っ張られてる人もいて。サイダーもスルー。ビビりファミリー。




そして、無鉄砲。薬師寺の近く?偶然通りすぎたら、そこがお店で、急遽入店!
初めてです(^-^)



暴れるチビいると、うちはなかなかラーメンて行けません。久々で夫婦はテンション高め。
あまり、暴れると、怒られる子供たち。しゅん(笑)
で、しばらくするとまた暴れる。。



夫婦は、これ。うち1つ大盛り(写真)。
うまい(^-^)  こってりながら、味に嫌みがないというか。この手のこってり系では、自分的にはかなり好みで、満足でした~。
大阪にも、あるようで行ってみたいです(*^^*)

上の子、魚系、あっさり。うむ、これは、これ。
無類のラーメン好き下の子は、親のを分け分け。ガッツキすぎー!(笑)



高菜、結構ピリ辛~。

店出たのが12時半。外は結構並ばれてました。  間一髪、よかった~。


そして、
初めて、ならまち?ぷらぷら~


和菓子買い~渋いお店でした~


いい感じのお店。2階はお茶飲めるみたいですね。


これ食べながら書いてます(*^^*)

2200円~。でも上品な味、まいう~





テレピによくでる餅つき現場に遭遇しました。子供、スゲー連発。

サインとか写真いっぱいありました。一度行ってみたかったので良かったです~。







で、子供の疲れた~、歩かれん~、で閉幕(ノ´▽`)ノ



次、何年後になるのかな。また来たいですね(≧▽≦)