北からの空 | time is,time was,time is not.

time is,time was,time is not.

天文関連から日常まで。ゆる~く綴るブログです。生暖かい目で見てやってください。

気持ちを落ち着けたいとき、リセットしたいとき、どうしますか?

僕は1人でフラフラ出掛けちゃうタイプで、お金と時間あれば飛行機乗って思い
っきし遠出しちゃいます。

とは言え仕事しててなかなか連休もとれないし、お金も無尽蔵じゃないですからね。


そんな時は近所のカラオケ屋でヒトカラしたり、あとは……そう




プラネタリウム

3ヶ月周期くらいで新番組が出るので、ちょうどいま気になってたのを見に行ってきました。

スカイツリーの天空で上映中の「スターフライト北海道」



北海道、行ったこと無いんですよ。函館山からの眺めとか五稜郭とか。

自分の目で見に行きたいです。

やっぱり夜景メインなんでしょうか。そうなると冬は危険だなw

実際、星はどう見えるのかなとか、あの星座は見えるのかな、とか想像は膨らむばかりです。

地域によって星空もだいぶ変わったりしますからね。



んー、今回も1人でゆっくりできました!