前回の続きですニコニコ

 

道の駅 保田小学校

こちらの道の駅には学びの宿という宿泊施設がありました。

 

教室を利用した宿泊施設です。

 

教室前には楽しげな一言コメントが目

 

 

小学校に泊まるというのも楽しそうなので、泊まってみましたウインク

お部屋は本当に教室という感じ。

黒板もあるし、

 

机、イスもある。

 

机の中には教科書も。

 

テレビも教室ならでは。

 

当たり前ですが、ちゃんとチバテレが見れますグッド!

白黒アンジャッシュ見れました。

何度も観覧に行った番組ですが、最近は新コロの影響で観覧募集がなくなってしまったのが、残念ですショボーン

早く観覧復活してくれると嬉しいなぁ照れ

 

閑話休題。。

 

料金は素泊まりで4200円。

食事は予約すれば別料金でいただけるそうです。(食べるところには困らないので必要なさそうですが。。照れ

教室なので、トイレやお風呂は外にありました。

 

学校の構造上、この時期(冬)に外に出るのは若干寒いですが、許容範囲です。

お風呂は「里の小湯」という温浴施設。

小湯という通り、大浴場ではありませんが、この日は宿泊客が少なかったようで貸切状態でゆったりできました照れ

 

さて、教室(お部屋)にある黒板は自由にチョークで書いて良いとのこと。

せっかくなので、書いてみました。

小学校なので、可愛いゆるキャラを描いてみました。

黒板にチョークということもあって、あまり上手く描けませんでしたが、楽しかったですウインク

ちなみに描いた作品は黒板アート部に掲載していただきました。

 

 

チェックイン後、(お店が早く閉まるため)少し早い夕食に。。

前回のピザ屋さんの他にも美味しそうなお店がいっぱい。

(営業していないお店もありました)

 

行ったのは、Cafe金次郎の金次郎給食。

久しぶりの給食。

美味しくいただきました爆  笑

 

 

そうそう!!

このお店には、翔やん(氣志團)やサンドウィッチマンさんのサインが飾ってありました。

 

翔やんにそのことをツイートしたら、お返事いただけました照れ

サインはボランティアの帰りだったみたい。

翔やん、本当にお優しい。。えーん

 

 

その後、お土産と翌日の朝食を買いに 里山市場 きょなん楽市走る人

ここは旧体育館になります目

 

 

見覚えのある足跡をたどると、チーバくん売り場に誘導されていました(笑)

まぁ、今回はチーバくんはスルーして、、(ごめん。。)

 

 

いろんな商品をチェケラッチョ目

想像以上に保田小学校オリジナル商品が多かったりして、何を買おうか迷ってしまう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の半額セールとかもあって色々買いましたにやり

 

半額といえば、こちらのお店では焼き芋が半額になってました。

 

翌朝、チェックアウト前に半額セールでゲットした「あさりご飯」をいただきましたニコニコ

あさりウーマイベイベーびっくりマーク

廊下には電子レンジがあって助かりましたウインク

 

 

 

とても楽しかったです照れ

帰り道も気をつけて下校したのでした走る人