最近パソコンの調子が悪かったり、アメブロで縦画像のアップが面倒な仕様に変わったり、自分が忙しかったりで、

いろんな理由からブログの更新頻度が低くなってますあせる

去年は東京ヤクルトスワローズの日本一のこととか、氣志團展でユッキに遭遇した時のこととか、

色々書きたかったんですけどね。。

去年、ケーブルテレビに加入して、試合とかライブ見る方に時間使ってました。

パソコンの調子は画像をとりこめなかったり、そもそもパソコンが起動しなかったり等。。

結構新しいパソコンなんですけどねぇ。。

アメブロの仕様変更も改善して(というか元の仕様に戻して)欲しいところですが。。

スマートフォンでブログアップするのも時間かかりそうだし、多分今後もアップ頻度は減っていくかもです。。

 

さて、今回は久しぶりに1泊だけの近場で小旅行してきたので、そのことを何回かに分けてアップしようかと思ってます。

旅行は本当はもう少し遠方に行きたかったんですけど、新コロの影響で、また行けなくなってしまいました。

ただ、今回は近いけど結構楽しかったです爆  笑

 

で、行ったのは房総方面新幹線前

木更津経由で、保田に行ってきました。

道の駅 保田小学校は以前テレビで見て、気になってたのですが、

調べてみたら駅から徒歩圏内だったので、駅から歩いてみることにしました。

 

保田駅到着電車

 

 

 

 

 

ここから道の駅 保田小学校まで歩いてみました走る人

駅前にはパクチー銀行なるカフェがありました(入らなかった。。)

 

保田小学校の公式ページによると、徒歩16分。

 

 

途中、歩道が狭いところもありましたが、問題なく近づいてきました走る人

 

 

そして、遂に保田小学校到着爆  笑

結構広いびっくりマーク

 

 

ちょっと疲れたので、有名なピザのお店、GONZOさんで、ひとやすみ。

 

 

他にも美味しそうな店がありそうだったので、

とりあえずマルゲリータのSサイズを注文ニコニコ

 

めっちゃウーマイベイベー照れ

 

店内も学校らしさが残されていました。

 

 

そして、小学校内を散策。

 

当たり前ですが、小学校感ハンパないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔出しパネルもありました。

(写真撮り忘れた。。)

 

金次郎さんは、、

 

マスクしていました。


 

【おまけ】

ネコが気持ちよさそうにテーブルを占拠していました照れ

 

続きは時間ある時にアップできればと思っています。