LEDウインカーをニコイチにしてみます | 日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

日々の地平線の先に ~スーパーカブ、モンキー、DAX等の4miniの改造、整備、制作、実験の軌跡~

素人がバイクをいじり壊してます!
4MiniのDAX、モンキー、カブを実験台に…
パカな事を飽きずに15年近く色々やってきました。

プロのようには出来なくたって…やったことに価値があるんだわぁ〜
そこのあなたも楽しいミニバイクライフ始めないっすか〜?

グラサン「バックしてたら、ぶつけちゃったよ」
 
チュー『またまた〜何言っちゃってるんですか〜運転がめちゃウマなのに、そんなわけないじゃないっすか〜』
 
グラサン「それが本当なんだよ」
 
びっくり『あらま、まじっすか?珍しいこともあるもんですね〜まぁなんとかなるでしょう』
 
DAXとモンキーがバンパーに当たりました
 
でも、大丈夫
車もアルミバンパーなので車は無傷、微妙に押し出してるだけ
 
ミニバイクたちは倒れなかったのでウインカーとか塗装が剥げただけ
 
もぐもぐ「DAXは適当に塗装して、モンキーのウインカーは、ニコイチにしてゴリラにつけてしまいましょうか」
 
グラサン「な、俺が当てたからどんどん良くなるな」
 
つーことで、この安もんのウインカーの基盤だけもらいます
 

4個で送料込み1200円程でしたが、

やはり値段相応でぺらぺらのプラスチックでネジ山もゴムに突っ込んでるだから閉めすぎると抜けるという仕様
どちらにせよ、長くは使えませんね
 
ホットカッターで分解します
 
組み合わせするウインカーはこれ
錆びてるな…
でも、たぶんこれ新品で買うと高いはず…この二つを組み合わせしたら、たぶん高いウインカーっぽくなるよね
 
このウインカーの形と重量感が大好きです…カッコいい
 
とりあえず、素材をカットしてやる
 
適当よ適当
 
基盤だけ使うかオモテ面ごと使うか迷うところ
 
とりあえずソケットを外してみるか
 
がらんどうにして
 
はめてみると思ったよりぴったりです
 
奥まで入れて
 
蓋を閉めて塗装しました
 
結構いい感じです
 
カッコいい…案外うまくいきました
 
グラサン『かなり…いい感じじゃないかよ〜
とりあえずぶつけてよかったな
結果オーライということで』
 
ニコ『意外と大変だったんですヨ…んもぅ』
 
ニコ「でもやってよかったと思います」