予想の斜め上どころじゃない | デル君の気まぐれ温泉めぐり旅

デル君の気まぐれ温泉めぐり旅

温泉宿の紹介や個人的感想
行く先々の思い出話を綴った日記です
ときどき全く関係ない話や食べ物の話になったりする事も
あります


4月に入り2週間の出張の話が出る
スケジュール表を見せてもらい
今回は全然余裕な内容に承諾
出張先も1時間半程度の場所だが
通いとなると朝夕が大変なので宿泊の出張

出発日前日の土曜日の夜
義歯が折れて外れるというアクシデント
既に歯医者の営業時間も終わっているし
出張期間も2週間なので諦める

いよいよ出張移動日の日曜日
2時間程度の移動なので出発時刻を15時に
今回はマイカーで同僚1人を乗せて行くので
午前中に荷物を積込終わり友人の所に用事があったので立ち寄る。時刻は11時40分
友人の部屋で話をしていると物音とチャイムとドアをノックする音が…11時54分
何事かとドアを開けると
見知らぬオッサンが立ってる
『あの…たぶんお客さんの(私の事)車だと思うんだけど…ぶつけてしまって今警察が来てるので来てもらえる?』

『えっ!あー!!お~いデル~車ぶつけたって…』っと部屋の奥に居る私に呼び掛ける

『はぁ~?ウソやろ?ポツンと1台しか無いのに当たるわけねぇやん!』

って言って下を見るとパトカーと警官がいる



正確に言うと思いっきりバックして
私の車の左後部ドアにぶつかってきた
『事故ちゃうやん。衝突やんか!』
警察に車検証やら免許証を見せて
当事者と連絡交換して

『ホントにすみません😣💦⤵️』

『あぁ別に保険でも何でも直してくれたらそれでいいよ。誰もケガしてないならいいよ』
『対物事故だから免許点数加算されないからよかったやんか』
『はぁ…😞💨』
警察にも対物事故だから免許点数加算しないように話をして…

『さてと困ったな。あと数時間で出張に行かないとアカンけど日曜日でモータースも休みだな。代車も無いが…』

不幸中の幸いというか相手の車が軽自動車でバンパーだけで衝突してくれたので
ホントに被害が左後部ドアだけで車両が動く事(何なら相手の車のキズなんてほぼ無い)
警官に訪ねる
『今から〇〇市まで出張に行かんとだけど管轄外の警察に整備不良で停められる事はあるなら事故証明書みたいな物を出してもらえるのか?』
『大丈夫です。走行中にわざわざ停める事は無いですがスーパーやパチンコの駐車場に停まっていたら聞く事もあるが特に問題ないですよ。自分でぶつけて直さない人もいるので』
何とも納得いかない説明だが
とりあえず元請けの所長に報告して
義理兄に(故実姉の配偶者)連絡してみる
ここは私の実家に当たる所で(故実父の)
乗っていたワゴン車があるので使用していなければと思い聞いてみると🆗❗️
とりあえずモータースの代車が来るまでの
数日間借りる事に
スペアキーは先程の友人に渡し
後日モータースまで乗って行ってもらい
代車で帰って来てもらうように依頼

ひとまず実家に行き荷物を積み替え
痛々しい自分の車を自分のアパートまで走行して…もう昼飯どころではない(笑)

とりあえず同僚を迎えに行くと
『おっ?いつ車変えた?』って聞いてきた
めんどくさいので(笑)
『1時間前くらい(笑)』と答えて
移動中に事の説明をする

この2日間だけでも予想の斜め上をいく話なのだが…実は盛り沢山な事ばかりの出張に

宿泊先のビジネスホテルに到着して
チェックインして部屋に入る

テレビがデカイな…
(テレビそんなに観ないから)
ドライヤーがある。空気清浄機もある
小型冷蔵庫もある

ユニットでは備え付けのアメニティを避けて
自分の物を置き換える

まぁまぁ綺麗なユニットバス

さてと手荷物をクローゼットに…
って…狭いな…

キャリー入らんやないけッ!!💢

じゃあベッドの足元に置いたら
空気清浄機使われ無いやんけッ!!💢
(4月はまだまだ花粉症が猛威を奮っている)

結局デスク横に置いたら椅子が引けない💢

ここのビジネスは夕食自体の設定も無い
朝食無料のプランをうたっているが
朝食も特に大した事は無い
旅行なら夕食は外でも構わんが仕事で
毎日というわけにはいかない
元請けが夕食代として千円を寄越すのだが
今回は出来高という事で我が社が立て替え

更にエコノミープランという事で
タオルは毎日変えてくれるがシーツは
4日に1度というらしい
ホンマにケチな元請けだから
セコいプランばかり探してきやがって💢

ユニットバスのシャワー圧は十分過ぎるくらいあるのだがシャワーヘッドの水流が真っ直ぐでなくヒマワリみたいに放射状に出てくるのでシャワーカーテンを突き抜けて
洗面台やトイレがビショビショ
何ならシャワー圧があるからヘッドハンガーから外れて大暴れ!Σ( ̄□ ̄;)

Wi-Fi完備としてるが
そもそもが微弱でネットがグルグル回って
接続出来ないとか途中で切れるとか

洗濯物を干す所がなく干す事も禁止され
乾かない電気式乾燥機が3台しかなく

言い出すとキリが無いストレスの溜まる
ビジネスホテル

義歯の破損や物損事故にビジネスホテルと
今回の出張
既にストレスからのスタートになりました

夜は気分転換と厄落としを兼ねて
夕飯探しに出掛けようかと思いますが
長くなったので、その話はまた次回

まだまだ予想の斜め上をいく
ハプニングが発生します。