7月の備忘録…② | デル君の気まぐれ温泉めぐり旅

デル君の気まぐれ温泉めぐり旅

温泉宿の紹介や個人的感想
行く先々の思い出話を綴った日記です
ときどき全く関係ない話や食べ物の話になったりする事も
あります


7月15日
宿敵ジャックラッセルテリアのアイツに
奥飛騨温泉に向かう

のんびりと一般道で走りながら
途中、気になっていた小さな食堂で
ランチにする
一応○ベ○グでは高評価が点いていた

相方は高評価だったカツ丼
味付けが濃くて辛い(しょっぱい)

私はモツ煮定食
味噌煮かと思いきや醤油煮で
意外に淡白な味にガッカリ
しかもトレーが病院かよっ!って
ツッコミしてましたが…(笑)
女将さんが凄くいい感じの人だったので
味はともかく、それ以上の評価はナシ(笑)


っていう事で無事宿に到着
暑さ対策で小屋の位置が変わっていたが
名前を呼ぶと一応出てくるが…
全く目も合わせず(-""-;)


もう一度名前を呼ぶも
知らん顔( :゚皿゚)
だいぶ歳を取ったので耳が遠くなったということにしてチェックイン

何度か風呂の写真はアップしてるので
今回は割愛

夕飯も定番の料理です
夏場ということで鍋料理ではないので
しゃぶかステーキのプランだったので
ステーキプランに





信州サーモンという名のナマズ
意外にこれが美味い


イワナの朴葉味噌焼き

少なめに見えますが
酒も呑んでいるので意外と満腹になります

夜も深まり露天風呂に向かうと
ヤツが夜警(散歩)してましたよ

少し雲っていたので
星は少ししか見えなかったけど
昼間の暑さもなく心地よい感じで
のんびりと小一時間浸かって
貸切状態。ビール片手に至福の時間

いつもの朝食

チェックアウト前にも露天風呂に入り
玄関に向かうとヤツがお出迎え

はい!もちろん手元にはオヤツがあります
コイツ…ちゃんとこっちを見てやがる
(ー_ー;)

耳は遠くなってもオヤツの袋の音と匂いは
分かるんだな(-_-)

チェックアウト後に近くにいるアイツにも
会いに行く

全くもって…どいつもこいつも(-""-;)
朝の9時半とはいえ
毎度毎度…ヤル気出せよ


今回はどこにも観光に寄らず
帰路に着く
地元が近くなってきた辺りで
寿司屋に予約の電話を入れて夕飯

生シラスがあったので注文
酢味噌で頂く

マグロの血合い煮があったので注文


カツオのヘソ(心臓)があったので注文

アスパラベーコン

鯵と〆鯖を握ってもらって
今回の旅はお仕舞いです。