Googleダンス?

テーマ:

新年、明けましておめでとうございます。


・・・と、言いましても、もう1月も後半なので、かなり遅目のご挨拶なのですが・・・。



こんなに、ブログの更新が遅れてしまったのも、昨年の11月頃から、Googleの順位が大きく変動していたせいです。


皆さんは、変動していませんでしたか??


僕は、いくつかのサイトが、上位から一気に圏外へ飛ばされてしまって、大慌てでした・・・。



結局、なにが原因だったのか、全く解らなかったのですが、最近になってようやく上位に戻って来ました。



アフィリエイトで安定した、収入を得るというのは、やはり難しいですね・・・。


今回の件で、リスクの分散というのが、非常に大事である。という事を思い知らされました。


1つのサイトに頼りきっている人が、今回の様な件で、圏外に飛ばされてしまうと、僕以上に精神的ダメージは、大きかった事だと思います。


高収入のサイトを、最低でも二つ以上持っておく事が、重要なのではないでしょうか。

今まで、Googleページランクってあまり、重要視していなかったのですが・・。


結構重要みたいですねぇ。


重要と言っても、おそらくGoogleの検索エンジンにだけ当てはまる事だろうと、思いますが・・。


ページランクの高いページからのリンクはGoogleのSEO対策にかなり、有効と思われます。


Yahoo!で検索上位に来ていないのに、Googleでは上位表示されているサイトを、少し調べてみました。


すると・・・、


被リンク数自体は、少ないけど、ページランクの高いサイトのTOPページから、リンクを貼られている・・。


というサイトが、多いようです。


ページランク自体が上位表示に関係するわけではなく、ページランクの高いページから、リンクを受けている。


これが、上位表示に関わっている様です。



一応付け加えておきますが・・。


絶対では、ありませんのであしからず・・・。

TOPページからのリンク2

テーマ:

TOPページからの、被リンク数だけを稼ぐには・・・・・。


自分でHPやブログを作ってリンクすれば良いのです。


めっちゃ単純な方法ですけど、効果はかなり高いように感じます。


労力は大変ですけど、無料のHPスペースやブログなら、結構ありますし、


後は、努力次第って感じかな??


被リンクだけを増やすわけだから、スパムにもなりにくいはず・・。



TOPページからのリンク

テーマ:

TOPページからのリンクは、すごく強いです。


メチャクチャたくさんリンクしているのに、全然順位が上がらない人は、


TOPページからの被リンク数を増やす事を、おすすめします。


特にGoogleとYAHOO!に効果があるようです。


リンク集からのリンク100件もらうより、TOPページから10件の方が、強いのではないでしょうか。


ただ、相互リンクしちゃうと、スパムとなる可能性が上がるので、注意!


理想は被リンク数だけを増やす事です。


では、被リンク数だけを増やすには、どうすればいいのか・・。


それは、また次回です。