日本一時帰国✈️ 水族館AOAO SAPPORO | アメリカンな生活?

アメリカンな生活?

日々の忘備録

街中にできた水族館星

去年7月にオープンしたmoyuk SAPPOROの中に入ってる🐋



水族館としてはあまり大きくないし、さくっと見れるけど、随所にこんな感じで下矢印書籍がいっぱいあったりするので、じっくり過ごすこともできる本


随時変わるスクリーンでも、豆知識ひらめき電球


この時は鰭特集うお座



1種類ごとに水槽に入っているので、普段見過ごしがちな魚🐟もちゃんと見れるし、後ろ側から観察するのも面白い🐠








大好きにょろにょろブルーハーツ

可愛かったよルンルン


ちょうど餌やりのタイミングで、餌を入れるとみんな一斉に引っ込むダウン

それから少しずつ上に出てきてアップパクパクと口を開けてプランクトンを食べるキスマーク

面白い笑可愛い飛び出すハート


その他にも、いろんなお魚が🐟

一瞬だったけど、ショータイムもあめ





綺麗な色〜ラブラブ


な、ながい気づき

リュウグウノツカイ、だって目


こんな大きいの、札幌にいたのねー🦖


幻想的で美しいクラゲ🪼





本物のクジラ🐳がいるのかと思いきや、ないない笑デジタルアートだってPC


綺麗だけど、酔いやすい人、注意注意


いやん、ペンギン可愛いー🐧




世界最小のフェアリーペンギン🐧

ベイビーが生まれたばかりミルク




こんなのもあったビックリマーク

みんな、かわゆいよブルーハート


夜遅くまでやってて、カフェがバーに変わるのも魅力的星空



星空行ってみたーい!!


お土産、たっくさんあるよ🛍️プレゼントプレゼント


ぬいぐるみはもちろん🧸



こんなのやら🦦


あんなのやら🐬


キーホルダーやら🗝️


食器やら🍽️


ミッフィーまでうさぎ


ローカルアーティストとコラボしたモノもカラーパレット


食べ物もたくさん😋



外れなしのくじ🎟️

目の前で一等が出て、抱えて帰ってたよビックリマーク


ペンギンの赤ちゃんが生まれた記念のカードもおすましペガサス


お腹が空きすぎてて、さらっと出てきてしまった汗うさぎ

この時は30日有効なパスがあったけど、今は年パスみたいね🉐


同じビル内にあるお店で、水族館のチケットを見せると、割引になるものがあるよん🈹


街中なのでアクセスがいいし、夜もやってるのが魅力的三日月

再入館できるといーのに合格


都市型水族館「AOAO SAPPORO」



ハートのプレゼント