北カリフォルニア旅行⛽️ ゴハン@サンフランシスコ | アメリカンな生活?

アメリカンな生活?

日々の忘備録

遅めのランチだったし、着いてすぐユニオンスクエアやダウンタウン、ツインピークスに行ったので、ディナーが遅くなった星


あれこれ探してすぐ閉まる、ってなるのもめんどーだったので、ホテルのレストランで簡単に🥂

アワとかダンナの分とか、写真撮ってないし🤣



で、夜の10時半だとゆーのに、デザートが欲しくなる笑

近くに11時までやってるお店を発見スイーツ

歩いて行ったらギリギリだったけど、他にもお客さんいたよビックリマーク

この時間でも、マーケット&パウエルの辺りは歩いてもOK

でも1人なら小走りかな走る人



ふんわりリボンMellis Cafe


翌日の朝は、時々思い出してたメルズドライブイン車

ホテルからすぐ走る人


この店舗じゃないけど、カチンコ映画『アメリカン・グラフィティ』の撮影に使われたので、店内は50sの雰囲気満載、壁にはたくさんの写真カメラ

ジョージ・ルーカスとか、ウルフマン・ジャックとか。

典型的アメリカンダイナー音符



メニューも、典型的アメリカンダイナーナイフとフォーク


空いてるなーと思ったけど、すぐに満席に満

確かこの辺にIHOPもあったんだけど、もうなくなってた汗

ユニオンスクエアから数ブロックのとこに住んでたので、たまに行ってたんだけどコップ


メルズはヴァンネスにあったとこ、あったよね?ギアリーじゃなくもっと上の方??によく行ってたけど、ロンバードの方が、パーキングも広く、まさに50sって感じアメリカ


Mel's Drive-In


ディナーは、サンフランシスコに来ると、ダンナが毎回行くTad's Steak House🥩

住んでた時にももちろん行ってたけど、移転して綺麗になってた乙女のトキメキ


お手頃価格でステーキが食べられるナイフとフォーク



チーズステーキサンドコッペパン




ふんわりリボンTAD'S STEAK HOUSE


最終日の朝は、チェックアウトしなきゃだから、ホテルの近くでランニング



ふんわりリボンMo'z Cafe


後から、でも、Tad'sも朝食があるので、最初の日に行って、メルズを2日目にすればよかったなーとあしあと

日曜日、Tad'sのオープン時間が少し遅いから、チェックアウトを考えてやめたんだよねー🤷‍♀️


ホテルの向かいに牛角あり日本


一風堂もダウンタウンにラーメン


サンフランシスコだから少し高いだろーな、とは思ってたけど、消費税に加えて、SF独自のヘルスチャージ?従業員ヘルスケアー税、らしい、なるものが5.5%もついて、さらにチップでアップ


まっ、美味しかったし、旅行中だからねお願い


ご馳走様でした😋



ハートのプレゼント