登山とご褒美ごはん | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

低山ハイキング(初心者用登山)に行ってきました。

今回は、買ったばかりの登山靴慣らしが目的なので、近場の甲山(かぶとやま)近辺で合計3時間のコース。
自然の中に身を置くのは気持ちいいです。

汗だくでがんばって、最後にご褒美ごはん。
(写真は全てiPhoneで撮影の為、イマイチですが。)


{9334B2B0-2EF4-48B0-BC4A-BA9A051F31EE:01}

こんな景色が望めるテラス席でランチです。

{3621026F-E5DB-40BF-83D6-949336FA6093:01}

他のお客様がいらしたので、あまり堂々と写真が撮れませんでしたが、海・山・街全てを見渡すことができます。

兵庫から、大阪、奈良まで見える、山奥の素敵な一軒家カフェ。

{D5412131-407E-4BEE-AADC-B611CB5D9294:01}

サンドイッチセットが売り切れで、何故か稲庭うどんセットを選んだ夫(笑)

{6006AC83-D2EB-4DD6-9B0F-EBDD83935F65:01}

涼しげな盛り付けです。

{69C568A2-1174-48A3-82E9-D781B331C4C7:01}

妻はトマトソースのスパゲティセットを頂きました。
大きな茄子がゴロゴロ。
イカも入っていて、とっても美味しかったです。

{D382ADCE-023A-45ED-B79D-DE74B5CA7ACE:01}

自家製っぽい熱々のパン。
ふわふわです。


食べ物の写真ばかりでしたね(笑)
登山の写真は別のカメラで撮りましたが、面倒なのでまだ見てもいません…。

9月とはいえ、お天気は晴れ。
30度以上の気温での登山は、とめどなく汗が流れます。
気をつけないと熱中症になりそうなくらい。
ということで近々バックパックに、念願のハイドレーションシステムを導入しようと計画中です。

次回(おそらく今月中に、金剛山)が楽しみです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村