新居にて、カラマタオリーブとツナのスパゲティ | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

水曜日に大阪の新居に引っ越し、ようやく落ち着いてきました。

まだまだ家の中は散らかっていますが、キッチンが使えるようになったので、おうちごはん再開です。


冷蔵庫が空に近い状態だったので、保存食とベランダのハーブを使ってスパゲティを作りました。



にんにく、鷹の爪、ツナ、チャイブ、バジル。

少しコンソメを入れて味付け。

そして、主役は大好きなカラマタオリーブ。



スパゲティ大好き夫婦、大盛りです(笑)


ここのところ、毎日家の片づけや日用品の買い物で動き回っているので、よく食べています。

(というか、食べ過ぎです。)




少しだけ買い物をしていたので、サニーレタス、紫たまねぎ、きゅうりでシンプルなサラダ。

やっぱり生のお野菜は美味しいです。




キッチン稼働前は、外食が続いていました。

忙しい中で外食すると、食べるもののチョイスが夫寄りになります。

安い、早い、うまい的な感じです(笑)

おなかは満たされますが、やはり外食は塩分過多で野菜不足なのか、妻のむくみがひどいことに。

結婚指輪の跡がくっきり、です。


3日程外食が続くと、ふたり共

「野菜が食べたい!」と意見が一致し、筑前煮やサラダを作りました。

こちらはまた次回にお伝えしようと思います。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村