ビッグサラダとクリームチーズサンドイッチ | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

土曜日は終日夫が仕事などで不在のため、簡単にひとり夜ごはんです。


これから数日間、引越しで外食やコンビニごはんが増えそうなので、今の内に野菜をたくさん食べることにしました。



妻のシグネチャーディッシュとも言えそうな、ビッグサラダ。

以前にも何度もブログにのせていますが、「野菜だ野菜だ!」という気分の時や、ひとりごはんの時に作ります。


サラダほうれん草の上に、トマト、赤&黄パプリカ、アボガド、きゅうり、茹で卵。

パンプキンシード、黒胡椒をかけ、オリーブオイル、レモン汁、塩をかけて頂きます。

今回はトリュフ塩をかけて、良い香りにしばらくうっとりしていました。


パリパリ、しゃきしゃき。

もくもくと栄養満点で美味しいサラダを頂きました。

細かいことはよくわかりませんが、お肌や体に良いことは間違いないでしょう。




最近朝食にサンドイッチを食べることが多くなりました。

(暑いので、ごはん、目玉焼き、お味噌汁を作る、そして食べるのが嫌になってきました。)


具は、ハム・チーズ・マスタード・粒マヨネーズとか、きゅうり・トマト・チーズなど、その時あるもので適当に作ります。

トーストしてホットサンド風にすることが多いですが、今回はクリームチーズとハムなので、トーストはせず、そのまま頂きました。



我が家の黒胡椒ミルはかなり荒挽きなので、サンドイッチでもサラダでも黒胡椒が目立ってます(笑)

なかなかの存在感です。


以上、質素なひとりごはんでした(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村