おつまみセットと初カレーうどん | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

ここのところ、夫が夕食前に少しだけ晩酌するようになりました。


今日のごはんはカレーうどん。

いきなり麺、汁物、もかわいそうなので、冷蔵庫にあるものを寄せ集めておつまみセットっぽく。



左から、ほうれん草のナムル、ゆで卵、スナップエンドウのからしマヨネーズ和え、安納芋のシナモンバター風味。

ほうれん草以外は全部余りものの材料です。


とはいえ、ジャンルもめちゃくちゃだし、盛り付けもセンスないな…

ほぼ野菜だし、おつまみっぽくないし…

妻、反省


しかし雑食のメタボ夫、この寄せ集めおつまみセットをお供に、ウキウキで焼酎お湯割りをおいしいそうに飲んでいました。



カレーうどんて、みんなの人気者ですよね。


しかし


妻、これまでカレーうどんを食べたことがありませんでした。

理由は、食わず嫌いです。おばかさんですね、完全に。


今回カレーを作り、なんとなく「カレーうどんてきっと美味しい!」と思い、作るに至ったのです。

なんなんでしょうね。おいしいに決まってるのに、今まで食べてこなかったなんて。


案の定、とってもおいしかったです。

言うまでもないですね。みなさん、カレーうどんのおいしさは、よーーくご存知ですから。




安納芋は、以前お弁当用にバターと合わせたものが夫に好評でした。
かぼちゃにはシナモンがよく合うので、風味の似た安納芋にも合うのでは、と思い、今回はシナモンバターと塩で和えてみました。


甘ーいお芋に、シナモンの香りがしっかりきいて、おいしかったです。



スナップエンドウは、かなり迷ったあげく、からしマヨネーズで。

下茹では超短時間にしているので、しゃきしゃきした歯ごたえ。

時々口の中で豆がぷちっとはじけるのが楽しいです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村