レシピ・オーブンでミニスパニッシュオムレツ | 月イチごちそう!

月イチごちそう!

メタボで運動嫌い、でもおいしい(カロリーの高い)もの大好き!な夫の為、月イチでごちそうを、それ以外の日は健康的な手料理を作っています。

オムレツみたいに簡単にキッシュが作れないか…。

キッシュでなくてもいいから、卵を使ってしっとりしたものをオーブンで…。

生地を作るのは面倒だし、カロリーも上がるし…。


なんて考えながら作ったのがこちら↓



なんと呼んでいいのかわかりません。

でも思った通りの食感と味になったので、妻大満足です。

キッシュみたいな底の生地は無しで、オーブンで焼いたミニスパニッシュオムレツ?みたいになりました。


こんな風に作りました↓

(マフィン型6個分です)


長ネギ (2/3本 + 青い部分全て)のみじん切りを、オリーブオイルと塩でじっくり炒める。

赤パプリカ 1/4個のみじん切りと、ブラックオリーブ15個のスライスを加え、2、3分間弱火で炒め、荒熱をとる。

その間、卵 3個に、豆乳 大さじ3、ピザ用モッツァレラチーズ 大さじ3、塩 小さじ1/3、ドライバジルとドライオレガノ少々を入れてよく混ぜる。

荒熱のとれた野菜を混ぜ合わせ、マフィン型に流し入れて、黒胡椒をかける。

オーブンで、180℃で25分間焼いて出来上がり。



この卵液の分量が当たりだったので、具を変えて、いろんなバリエーションが楽しめそうです。

思いつきで適当に作ってみるものですね。


次回は安納芋とカマンベールチーズを入れようかしら。

ベーコンとじゃがいもなんかも間違いなくおいしいだろうなぁ。


考えるだけで楽しくなる妻でした。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
(ランキングサイトのページに切り替わり、読み込みが終われば完了です。)